2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋といえば、やっぱり。

毎年、夏の終わりからにょきにょきと各地できのこイベントが生えますが、今年は特に豊作! まずは、池袋ハンズさんで開催されるキノコミュ。 1Fのイベントスペースがきのこまみれになりますよ! なんと70名近い作家さんが大集合いたします。す、すごい… そん…

紙とわたし

いよいよ来週から、遊星商會さん、HoneyStyleさんとの3人展「紙とわたし」がはじまります。 まさかこのお二人とご一緒できるとは思ってもいませんでした。 わたしなんかでいいのだろうか…と、毎度のことながらイベントはドキドキしてしまいます。やっと今日…

西荻に、きのこの村、あらわる

信愛書店さんとお話をすすめてきたきのこイベント、「西荻きのこ村」。 先日DMデザインが仕上がりました。 背景黒にインパクトのあるきのこを、という指定だったので、スライスしたベニテングタケをどん!黒が引き立つよう渋めな感じで仕上げてみました。 現…

キノコとアマガエル

職場のきのこ好きな上司(奇跡!)に教えていただいた、ネイチャーテクニカラーの「キノコとアマガエル」。 仕事帰りにガチャってきました。 テングタケにつかまるニホンアマガエルが、めちゃくちゃかわゆい…! 1回400円とお高めですが、このクオリティなら…

海のいきもの、赤い毒きのこ

いよいよ明日から渋谷ハンズにて、海をテーマとしたイベント「SHIBUYA OCEAN」がはじまります。 午前中は展示準備をしている場合があるので、午後から行くのがオススメです。 前回のSHIBUYA FORESTも、大盛況だったみたいですねー。 nemunokiのアイテムでお…