2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこ路地 IKEBUKURO 2016

秋はきのこでお世話になりました東急ハンズ池袋店。 今回はねこのイベントにお誘いいただきました。場所は1F、エントランスとホールでの展開です。 魅力的な作家さんがいっぱいです! nemunokiは前期後期通しでの参加です。出展アイテムをご紹介いたしますね…

触れたくなるポストカード

久し振りにレトロ印刷さんで新作を作りました。 その名も「にくきゅうカード」!肉球の部分を樹脂プリントで、艶と立体感のある仕上がりに。 思わず触ってみたくなりませんか?minne、creemaにて、3枚セットで販売しています。 minneでは早速たくさんのオー…

照り返す陽の光の熱さを思う

曇りと晴れの繰り返し。時々、雨。一日中、どしゃぶりの日も。 思えば、ここ数年わたしの頭の中は長い長い雨季でした。 が、陽の光があたる日がだんだんと多くなってきたような気がします。 良いものを作りたい。自分の納得するものを作り上げたい。 それは…

りすとどんぐり、それからきのこ

先日リリースしたスマートフォンケース「りすならび」が好評です。 動物の顔がならぶ「〇〇ならび」シリーズでは初の、「顔だけじゃない」柄。 ほお袋をいっぱいにしたシマリスを描いたので、どんぐりもパターンの中に入れてみました。色味は加工してますが…

しろねこ、くろねこ

前回のブログでちょこっと触れた、吉井美穂さんとのコラボレーションアイテムが仕上がりました。 完成した作品たちを見て、なんだか感動…! こうして二人の絵が一つの作品になるって、いいものですね。 絵を提供してくださった吉井さん、ありがとうございま…

食べられるきのこ、食べられないきのこ

昨年の秋頃からデザインに取り掛かっていたマスキングテープ、完成です! こちら、紙を楽しむ雑貨店「いろは」さんの商品です。 3周年記念ということでオリジナルアイテムのご相談をいただき、実現いたしました。深い緑のテープは、毒きのこ柄。 白地にちい…

かけあしでやってくる春

久しぶりに、少しゆっくりできた日でした。 娘と美容院に行き、ふたりで髪を同じ長さに切って。 おそろいだねー、と、にこにこ笑いながら過ごしました。 時間に余裕を持つ前に、気持ちに余裕を持つことが大切なんだなぁ。 と、当たり前のことに気付かされた…