2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の水族館

かわいいサメのフィンガーパペット。 信愛書店さんへ納品に行ったら、見つけました。 出っ歯で、お口をあんぐりあけているサメ・・・ かわいくて、ついつい買ってしまいました。 他にもかわいいパペットがいっぱいでした。 入荷状況など詳しいことはわかりま…

変なくつしたを愛するひみつの会

昔から靴下が好きで、色々な柄を集めていたりしますが、最近は特に「変なくつした」が好き。 特に、いつもお世話になっているチヨフク商店さんのセレクトがツボで、話が盛り上がり「変なくつしたを愛するひみつの会」なるものが発足されました。 こちらはわ…

作品を通じて、お客様とつながる

あっという間の一週間でした。 阪急うめだ本店で開催しておりました「スーク紙市」終了いたしました。 今回のイベントは会場の様子や買ったものをSNSにあげてくださるお客様が多く、作品を通じてお客様とのつながりを持てたことが嬉しかったです。 どうして…

キノコの季節がやってくる

夏が終われば、キノコの季節がやってきます。 今年は2種、新しいキノコ柄を作る予定。 まずはキヌガサタケ。このペン画を使ってパターンを作ります。 網目の細やかさ、なんとか再現できてるかな… 複雑なキノコの方が、描いていて楽しいです。もうひとつはこ…

スーク紙市、はじまるよー!

さてさて、来週の水曜日から、紙雑貨好きさんにはたまらないイベントがはじまります! その名も「スーク紙市」。阪急うめだ本店10階スーク中央街区パークにて、たくさんの紙ものが並ぶのです。 2年前に3人展を開催させていただきましたHoneyStyleさん、遊星…

西荻ヨイトコ、楽しいトリロジー

ブログが書けないまま明日が最終日となってしまいました… 西荻鳥路地、大盛況でございます! 3日、4日と、西荻窪のお店がたくさん参加して盛り上げているイベント「ニシオギチャサンポー」が開催されておりまして、今回の鳥路地もそれに合わせて、という感じ…