2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちいさな活版印刷機

存在を知った時にはすでに完売していた「大人の科学マガジン」。 重版分を予約していて、やっと届きました。 レビューなどを見て、綺麗に印刷するにはコツがいるとあったのですが、思ったよりも扱いやすく、楽しく印刷できました。刷ったのはこちら。 長年あ…

雪景色と紙景色

幼いころは、雪が降るとわくわくして、寒いから窓を開けないで、なんて母親に注意をされても聞かず、積もるかな、なんて思いながら何度も外を覗いたものです。 「雪だー!」と、自分の幼いころのようにわくわくしている娘を見ると、あの頃の母の気持ちがわか…

チョコレートの香る季節

トラとハチの新作紙雑貨は、ラッピングタグ。 バレンタインデーもありますし、ショコラカラーで作ってみました。 (と言いつつ本当は古い紙の色) 小さめのコースターくらいのサイズなので、メッセージカードとしても使えそう。 蝶ネクタイは印刷のみでも良…

2月は大忙し

原画展のDMが仕上がってきました。 本日より配布を開始いたします。 会場の木村兄弟雑貨店さま、HOW HOUSEさまには配布分を発送いたしました。 届き次第店頭に置いていただきます。2月のスケジュールをあらためて確認して、何と言いますか、変なテンションに…

(今更ですが)あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いいたします。 あっという間に1月も1/3が過ぎてしまいました。 ブログでご挨拶を・・・と思いつつ、なかなか書けずにおりました。 2018年も大忙しな年になりそうです。minneとcreemaで福袋を販売しましたが、ありがたいことに即日完売と…