2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はじまる、はじまる!鳥のおまつり

本日よりスタートしております、西荻鳥路地。 西荻窪の書店ギャラリー、信愛書店さんでの開催です。 こちらは昨日搬入時の様子。 時間の都合ですべての作家さんの陳列はできなかったのですが、検品などお手伝いしてまいりました。 会場は今どうなっているの…

「あの」イベントがやってくる!

昨年一大ブームを巻き起こした、東急ハンズの名物イベントが来月開催です! 脇役動物下克上!をテーマに、主役になれない動物たちのクリエイターグッズが集まります。 nemunokiは昨年に引き続きサメグッズをたくさんご用意させていただきました。 映画ではサ…

ハミングバードシリーズ

先日の記事でご紹介しました「ハミングバードシリーズ」。 アイテムが揃ってまいりました! ひとつずつご紹介いたします。 まずはレターセット。 普段のデザインとはまた少し違ったイメージに仕上がりました。 背筋をのばして文字を綴りたくなるような・・・…

夏の夜のような黒

昨年、線画を描いたままになっていたハチドリのイラスト。 やっと色をつけることが出来ました。 原画はすでに原画展でお迎えいただいているので、コピーしておいた線画に彩色したのですが、モノクロの線画もそれはそれでお気に入り。 ハチドリは種類により色…

neuneuのコラージュ

久しぶりにコラージュをしました。 わたしのコラージュにはちょっとしたルールがあって、メインとなるモチーフ以外は古い紙を使うようにしています。 国や年代は様々なのですが、素材となる紙を好きなテイストで選んでいるからか、割とたくさんの素材をつめ…