2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

宝箱、できました。

21日に開催しました、Via Carouselさんとのコラボワークショップ、無事終了いたしました。 Via Carouselさんは貼り箱担当、わたしは貼り箱に施すコラージュを担当。 4名の方に参加いただき、とってもすてきな箱ができました。 いくつか紹介させていただきま…

準備もまた、楽しい

20日より、いつもお世話になっている西荻窪の信愛書店さんにて、「えんがわお化け屋敷 不思議の部屋」がはじまります。 貼り箱コラージュのワークショップで使う素材をちょきちょき・・・ お好きなものを何枚でもお使いいただけますので、ご都合よろしい方は…

新しい環境で

ブログでもぼやいておりました引っ越しですが、無事終わりました。 古い家具は処分してしまったこともあり、少しずつ買い足しているところです。 先日はソファが届きました。トラとハチのクッションにぴったり! 自分の好きなもの、欲しいものを作っています…

星降るクラゲとまんまるこぱんだ

クリアケースは空に透かしてみたくなる。 下の方に見えるのは星屑とシルバーのラメ。 ケースを振ってみると、それはそれは美しい世界が手のひらで広がります。 動画をお見せしたいところですが、ブログにはUPできないようなので・・・ ツイートのリンクを貼…

ちいさな宝箱

手のひらサイズの貼り小箱。 宝物があふれるイメージを、白い花で表現してみました。 さてはて、これは、なあに? お気に入りの本と一緒に無造作に積んでおきたくなる。 ちいさな宝物をそっとつめこんで。 コラージュを施した宝箱、あなたも作ってみませんか…