2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

きのこさがし

今年はきのこが豊作のようです。 連休中、出かけた帰りに近所の公園できのこ探しをしました。 なぜか、特にきのこが好きなわけでもない夫がたくさん見つけていました。 私はというと・・・ほら、ヒールだったし、メガネもかけてなかったし・・・(言い訳笑)…

森のアーガイルシリーズ

きのこの新作は、チェック柄にしたかったのです。 粘菌と、きのこを食べるリスさんも一緒に。 森の仲間をお行儀よく並べたら、とってもかわいいアーガイル模様になりました。 スマホケースは贅沢に3カラー! クリアケースは特にスマホ本体の色との組み合わ…

瓶の中のアリス

動物のイラストを描く傍ら、人物画の練習を続けていました。 やっと「わたしの中のアリス像」のイメージがまとまってきた気がします。 10月の英国とアリス展で、ようやく「アリス本人」が登場する雑貨をお披露目できそうです。「瓶の中から見えるのは、ソ…

気付けば、秋の空気

変わらず忙しかったけれど、楽しかった夏。 気付けばもう秋の気配が・・・ 今年、nemunokiは夏休みをいただかなかったのですが、遊びもしっかり。 家族で訪れた由比ヶ浜、良い思い出です。ハンズさんの海洋生物イベントや、LOFTさんのカミメマーケット、無事…