2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

だらだら猫カレンダー、完成!

大変お待たせいたしました! だらだらしている猫さんだけを集めた「だらだら猫カレンダー」販売スタートいたしました!ツイッターでモデル募集を始めたのはたしか7月だったと思います。 締め切りの8月31日まで、総応募数237件と、たくさんのご応募を…

古い図鑑の1ページのような

秋から春にかけての新作で使うイラストを描いています。 まずは、ベニテングタケ、タマゴタケ、ツチグリ、アイタケ、バライロウラベニイロガワリの5種類。 どれも大好きなきのこです。 クラシックな雰囲気を出したくて、コレクションの中から古い紙を選び背…

猫いっぱいのマスキングロールステッカー

台風の影響が心配でしたが、わたしの住んでいる地域では大きな被害はありませんでした。 東京なので、お気遣いの言葉をかけてくださった方も多く、お気持ちうれしかったです。 週末のイベントが中止となってしまうなど、作家さん方にとっても厳しい天候だっ…

紙の中の猫たち

10月リリースの紙雑貨、たーくさんあります! 明日より開催の「きのことどうぶつ展」「インターナショナルペンショー2019(はっぱやさんブース)」、そして9日からはじまる「英国とアリス」で初売りとなっております♪ ひとつずつご紹介させていただきますね…

チェシャ猫と不思議の国

9日からはじまる「英国とアリス」の準備が終わりました。 ハロウィンモードな一週間、新作は白猫に黒猫、それからチェシャ猫! 不思議の国をコラージュで表現したくて、コレクションしている古い紙やクロモスなどを選びつつ、トランプも本物を使いました。 …