2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おてがみ運ぶよ、トラとハチ

Via Carouselさんとのコラボシリーズ「猫たちの郵便局」。 郵便配達員に扮したトラとハチを、Via Carouselさんがアンティークテイストにデザインしてくださった、とっても素敵なシリーズです。 わたし自身も待望していた新作が完成いたしました! もうとにか…

妖精たちのリトルサーカス

毎回おとぎの国に迷い込んだかのような不思議で楽しい催しが魅力のヒミツ埜さん。 企画テーマを読んでいるだけで深い森にトリップしてしまいます・・・♪ 主催者のプッキさんのブログ、是非ご覧くださいね。ヨウル☆プッキのへんチョコ日記どうしても今回の企…

遊びに来たジャッカロープ

新作「野うさぎとひなぎく」シリーズ。 花々が揺れる草原を楽しそうに跳ねまわるウサギたちを見て、仲間に入りたくなったのか、ジャッカロープがやってきて・・・ そんなイメージで描いたパターン。楽しく作ることが出来ました。早速、スマホケースなどの受…

日々使うものに、お気に入りの柄を

毎日使うものだからこそ、好きなものを使いたい。 わたしがものづくりを始めた理由のひとつです。 新作を考えていて、これを作ったら売れるだろう、お客様はこんなものを求めているだろう、と、そういうことも考えるのですが、やっぱり基準は「自分が欲しい…

野うさぎとひなぎく

春になったらお花とうさぎが描きたくなりまして。 4月、5月のイベントに合わせて新作を作りました。 「野うさぎとひなぎく」というタイトルなのですが、ひっそりジャッカロープが紛れ込んでいるのがnemunokiらしいというかなんというか・・・笑 4月、仙台の…

3月さよなら、4月こんにちは

新元号、「令和」だそうですね。 「ら行」ではじまるのは、何だか不思議な感じです。 きっとあっという間に聞きなれて、当たり前になっていくのだろうなあ。昨日は久しぶりに家族で出かけました。 ミッドタウンで見た桜は華やかで、青い空に淡いピンクが綺麗…