2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

魔女の庭 プリントグッズ

「Witch's Tea Garden(魔女の庭)」と題した新シリーズ。 昨日は紙雑貨をご紹介させていただきました。 紙雑貨の他に、nemunokiで好評いただいておりますのがスマホケースをはじめとするプリントグッズです。 こちらもたくさん可愛いものが仕上がってきてお…

魔女の庭 紙雑貨シリーズ

新作雑貨のための絵を描く時、なんとなく頭の中で物語をつむぐのですが、しっかりと設定を作ったのは今回が初めてかもしれません。 「Witch's Tea Garden(魔女の庭)」と題した新シリーズ。 森の中に棲む美しい魔女と、黒猫のヴィヴィ、烏のアル。 一人と一…

特別な時間を、あなたに。

ニーナの小さなお茶会で限定販売する、お菓子屋さんとのコラボ焼き菓子。 夢みたいな企画ですよね・・・! nemunokiも参加させていただけることとなりました。まずは、お菓子作家mugさんとのコラボクッキー。 淡く透けるアイシングと、お花に見立てたドライ…

欲しいものを、つくる。

続々と新作が仕上がってきております。 レターセット、ラッピングペーパー、ポストカードが好評のクラシックマッシュルームシリーズ。 切手モチーフのマスキングロールステッカーが登場です!お手紙やラッピングに使っていただけたら・・・♥久しぶりにトート…

ひとさじ、あまいスイーツを

バレンタインギフトに添えたいメッセージカードができました。 金色の箔押しドットがかわいいカードに、装飾の美しいデザートスプーンを添えて。 チェック柄のリボンを飾ってみました。付属の白いカードにメッセージを書くのも良いですが・・・こんな感じで…

Witch's Tea Garden

新作のイメージがとってもかわいく出来まして。 見ていただきたくなっちゃいました。「Witch's Tea Garden」魔女の庭 森に棲む美しい魔女と、黒猫のヴィヴィ、烏のアル。 一人と一匹、一羽の静かな物語。きんいろひとでさん、Via Carouselさん企画のイベント…

魔女のお供たち

おばあちゃんが大事にしていたティーカップ、菫色のテーブルクロス、 花瓶には野花を生けて素敵な絵を飾り、とっておきの秘密のレシピで クッキーを焼いたら、小さなお茶会が始まるよ。 ニーナが心を込めて開くお茶会に、あなたをご招待いたします! 「可愛…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます! 昨年は大変お世話になりました。2020年最初のイラストはスナネズミさんでした。 とにもかくにも忙しく、初めて年賀状が間に合わずあきらめてしまった年でした・・・泣 なので、今年は年賀状下さった方には、自身のレターセ…

ごあいさつ

はじめまして。 「雨の日は紙とペンを持って」では、 オリジナル雑貨ブランド「nemunoki paper item」の 活動のお知らせを中心に、日々のことなども併せて綴っています。 オンラインショップや作品集、SNSなどはリンクをご覧ください。 (PCの場合はサイドバ…