2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

阪急文具の博覧会

昨日よりはじまりました!「阪急文具の博覧会」。 SNSやメッセージでお迎えのご報告をいただいており、励みになっております。 お手に取ってくださいましたみなさま、ありがとうございます!早くも品薄となっているアイテムがあるとのことで、今日追納分を大…

活版紙もの宝箱

吉祥寺ロフトさまで開催中のライフライクボックス、お楽しみいただけているようでとてもうれしく思います。 みなさま、先日のまんまるさんアカウント @mammaru_waka でのインスタライブ、ご覧になりましたか? 自分も吉祥寺ロフトさんにおじゃまして…

金の箔に恋して

箔押しで文香を作ってからすっかり箔押し加工の虜になっております。 新シリーズ「記憶の中の植物園」で、1作目のアイテムは箔押しで作りたい…!と強く思いましてできたのがこちらです。ドライフラワーのスワッグをイメージして描いた線画をシンプルな箔押し…

色をのせてゆく

実物を、間近に見ながら描く、というのはなんと楽しいことだろう。 小さな花々の細かな花弁、か細い葉脈。 ペンで追うのが楽しくて仕方なかったです。そこに、色をのせてゆく工程は、楽しさとは違った感情が味わえます。 そっと筆を運び、すこしずつ、すこし…

記憶の中の植物園

春の新作は「ハンドモチーフ」と「植物」がテーマ。 招待いただいているイベントにあわせて、もうあまり時間がないのでせっせとイラストを描く毎日です。タイトルは「記憶の中の植物園」。 魔女の庭シリーズの魔女が、幼い頃に訪れた植物園のお話です。 記憶…