オリガミオリガミ

折り紙は好きですか?
今は可愛い柄の折り紙がたくさんありますね。小学生の頃、友達と折り紙を交換して色々な柄をコレクションしていた事を思い出します。


数年前、ドイツの両面プリント折り紙が流行りましたが(少なくともわたしのまわりでは)、あの折り紙よりも可愛い折り紙を見つけてしまいました。

ミドリ オリガミオリガミ ストライプ
ミドリ オリガミオリガミ ドット丸型

サイズも柄も、ラッピングにぴったりなので、よく利用しています。

これはお友達の石けん作家さんのお試しソープを、別のお友達にお裾分けしようと思い包んだものです。


画像のストライプだけでなく、ドットやボーダー、てんとう虫に花柄など、たくさんの柄があります。
こんなに可愛いと、何か折りたくなりますね。


ドイツの折り紙ももちろん可愛いです。
いくつかリンクを貼っておきますので、興味がある方はどうぞ。

ストライプ&ドット 両面カラー L
ストライプ&ドット 両面カラー サークル
ブントパピア製折り紙 スター
ヤンセン社 パラフィン折り紙



nem