可愛い箱

可愛い箱って、それだけで宝物になっちゃいます。
箱目当てで買うなんて事もしばしば…。
昔はコレクションしていたのですが、さすがに置いておけないので、今は使うことにしています。
そんな箱たちの中で一番多いのはDEMELの箱。

このうさぎの箱には美味しいトリュフが入っていました。
今ではコラージュの素材がつまっています。
もちろん、あの有名な猫の箱もいくつか持っています。チョコレート、おいしいですよね。


可愛い箱を集めるだけでなく、なんてことないただの箱(お菓子が入っていた無地の箱など)を可愛く変身させることも好きです。
蓋の部分をお気に入りの布や紙で包むだけで、素敵な小物入れになっちゃいます。


こういう時、意外と便利なのがテープ糊。強粘着タイプならば、液体糊より丈夫だったりします。
ドットタイプが使いやすいですよ。

ドットライナーパワー テープのり


これは、焼き菓子が入っていた箱の蓋に夜長堂の復刻ペーパーを巻いて、鳥のイラストを貼りつけたもの。くわえている薔薇は立体的にしたかったので造花です。
中にはお気に入りのハンカチが眠っています。ハンカチやソックスなどの小物を収納するのにぴったりです。


夜長堂さんの復刻ペーパーはどれも素敵な柄ばかり!

夜長堂 復刻ペーパー つばめ
夜長堂 復刻ペーパー うさぎ
夜長堂 復刻ペーパー あじさい

レターセットや封筒など。乙女箱なる化粧箱もあります。

夜長堂 封筒付きペーパー うさぎ
夜長堂 角封筒 レース
夜長堂 乙女箱 大

そして、この折り紙とマッチ箱シール…。かなりの可愛さです。

夜長堂 折り紙
夜長堂 マッチ箱シール

ついつい、紹介しすぎてしまいました…(笑)



nem