ハチマクラでお買い物

雨が降りそうで降らない空の下、娘を連れて高円寺をぶらぶら。
しばらく行く機会を逃していたハチマクラさんに行ってきました。
イベントが行われる度に行きたい!と思いつつも、なかなか行けずに…半年ぶりに訪れた店内は変わらずワクワクする紙雑貨たちでいっぱいでした。


買ったものは、チャルカの花形ラベル、ヴィンテージワンピース模様のレターセット、小振りのチケット1冊。
ワンピース模様のレターセットは他にも何種類か柄があってどれも可愛く、迷ってしまいました。ヴィンテージのお洋服の柄って、紙にプリントしてみたりするとしっくりくるのですよね。フィードサックなんかも、紙に印刷してあるとまた違った雰囲気で、色々な紙雑貨に変身させたくなります。


来月からイベントスペースで展示も行われるそうです。あの夜長堂さんがやってくるよ!
お店の方に許可をいただいたのでご紹介します。


夜長堂のいとし紙展
「ココロコロコロtour」
2011年6月12日(日)〜6月26日(日)
open 13:00〜21:00(期間中無休)

ペーパーの新作に加え、古道具、ハンカチ、布小箱など色々なアイテムが登場するそうです。
大好きな夜長堂の紙雑貨たち。わたしもなるべく時間を作って、足を運びたいと思います。


ハチマクラさんHPはこちら
夜長堂さんHPはこちら



nem