今日のお手紙

友達の誕生日プレゼントにと、ちまちま縫っていたバッグが今朝完成しました。
誕生日は明日。間に合うかな?


紙でリボンを作って、切手などと一緒に飾りました。包装紙はいつものグラシン。


 

シンプルだけれど、ちょっとくせのあるデザインが好きな友達。
わたしも同じで、そんな小物やお洋服が大好きです。なので、プレゼントも選びやすい、作りやすい。
何より作っていて楽しいです。

透かし編みのような生地を表に、裏地はコットンリネンのブロックチェック。どちらも好きな生地です。
レザーにイニシャルが型押しされたチャームをシンプルなブローチにして飾りました。


友達とは誕生日が一日違い(つまりわたしは今日が誕生日 笑)なので、毎年カフェなどでプチパーティーをしていたのですが、今年は台風な事もあり…。
一緒にケーキをつつきながらおしゃべりしたり、楽しい時間を過ごすのは、また来年にとっておきましょう。
いくつになっても、誕生日って嬉しいものです。



nem