ロシア雑貨に魅せられて

夏が本気を出してきましたね、暑い、暑い!
あれもこれもとやることがたくさんあって、今年は充実した夏を過ごしています。


土曜日、kanaさんがロシア雑貨パルクさんに行くとのことで、ご一緒させていただきました。
手には作品のサンプルを持って…。そう、作品をお取り扱いいただけることになったお店のひとつは、パルクさんなのでした。



kanaさんがお話している間にお店の中を見ていたのですが、大好きなチェブラーシカ(なんとなく娘に顔が似ていて笑)やずらりと並んだマトリョーシカ、そして何より紙ものの可愛さに、久々にドキドキしてしまいました。
ロシア雑貨…すてき!

海外の紙ものはつい手にしがちで、ロシアの紙ものは売っているところを知らなくて、通販で買ったりしていました。なので、割りと近場にこういったお店があるのはお客として嬉しいです。

お友達へのお土産も含まれてますが、こんなに買ってしまいました。
特に気に入っているのは左上のロシアの領収書。こういったシンプルな物の方が使いやすかったりします。

それからそれから、こちらは以前kanaさんにいただいて惚れ込んでしまったつるぎ堂さんのグリーティングカード。ロシア語で「お誕生日おめでとう!」と書かれています。
この、不思議な魅力を放つマトリョーシカ活版印刷なので、更に味が増してます。裏は素敵なフレーム模様。封筒の色も美しいです。


店内にはkanaさん作のローズやカモミールマトリョーシカの形をした石鹸、チャリティーの石鹸も置かれています。
わたしが作らせていただいた作家カードも一緒に置かれていて、嬉しかったです。


さて、わたしが納品させていただくのはこちら。

マトリョーシカレターセット」
マトリョーシカの形をした便箋6枚、マトリョーシカの頭巾と同柄の封筒3枚、ロシアの切手3枚のセットです。

マトリョーシカの文香」
マトリョーシカシールセット」
大きいサイズのものが文香、小さいサイズがシールです。文香は3柄セット、ロシア産の乳香を使います。
シールセットはロシア語のメッセージ入り。10枚セットです。

今月中に納品できたらなと思っています。納品が済みましたらまたこちらでお知らせしますね。


ロシア雑貨パルク
東京都杉並区阿佐ケ谷北4-5-8-102
TEL&FAX 0364793658
JR阿佐ケ谷駅北口より徒歩8分 中杉通り沿い
OPEN 11:00-19:00
定休日 日・月
http://russianzakkapark.blogspot.com/



nem