旅を感じる文具店

月曜日。やっと念願の文具店へ行くことが出来ました。
以前ちらっと書いたことのある、旅屋さんです。


旅屋さんとの出会いは今年のはじめ頃だったでしょうか、家族で中野をぶらぶら散歩している時に偶然見つけました。
娘を主人に預けて、お店のドアをくぐった時の感動は今でも忘れません。
「わたしの好きなものばかり!」
心の中でそう叫んでしまったくらいです。


取り扱う文房具や紙雑貨たちは、旅の匂いを感じさせるものばかり。その他ツバメノートなど、愛すべき日本の雑貨たちも。
海外の紙モノが好きなわたしは、目がキラキラ(ギラギラ?笑)していたことでしょう。


この日は、ノルウェースウェーデンの切手パック、万年筆用修正ペン、アメリカンなデザインの領収書を購入。切手パック狙いでしたので、まだあって良かったです。

オーナーさんとも少しお話出来て嬉しかったです。つい、旅屋さんLOVE!という気持ちが前面にでてしまいましたが…笑
やや、ほんと、今一番好きな文具店です。


有り難いことに、nemunokiのカードを置いていただけることになりました。
(またデザイン変わってます笑)
オーナーさま、ありがとうございます!


いつか、こんなすてきなお店でワークショップや展示会など出来たらいいな、なんて夢見ています。
オーナーさんも是非、と言ってくださったので、実現に向けてスキルアップ、がんばらなくてはですね。


旅屋〜旅を感じる文具雑貨店〜
東京都中野区新井1-37-2
http://tabiya-nkn.ocnk.net/
OPEN 11:00〜20:00
火曜定休



nem