かわいいロシア雑貨

何だかこんなタイトルの本があったような気がしますが(笑)

友人に頼まれたりしたものもあったので、納品後パルクさんでお買い物しました。


元々暖色系よりも寒色系が好きで、特に青色が大好きなのですが、ハンカチやペーパーナフキンなどなど、そんなわたしの心をくすぐるアイテムでいっぱいでした。
特に左上の鍋つかみには一目惚れ!他にも柄があってかなり迷いました…。もう既に長年使っている鍋つかみがあるので、こちらは違った用途で使う予定です。ふふふ。


お店のアニバーサリーだそうで(おめでとうございます!)、ロシアのチョコレートをいただきました。パッケージが可愛すぎます。海外のお菓子のパッケージって、素敵なものが多いですよね。これは捨てられません(笑)

他にもロシアの領収書(前回も買いました)を購入。昨日紅茶で染めてみましたが、そのお話はまた次回にでも…。


パルクさんを知る前は、ロシアの紙ものなど通販で購入していました。ロシア語って、形が好きで(残念ながら読めません)。漢字を「美しい!」と絶賛する海外の方と同じ感覚でしょうか…。
興味がある方のために、使っていたお店のリンクをおすすめ紙雑貨と共にご紹介しておきますね。

[rakuten:ruinok-2:10001788:detail]
[rakuten:ruinok-2:10004893:detail]
うさぎ饅頭マトリョーシカ、いつか買いたいです。



nem