空瓶と蚤の市のお土産袋

空瓶レターペーパーが好評なようで、もう1種類作ってみました。

緑色の薬瓶には、紅茶染めしたレースペーパーをラベルに見立てて貼りつけています。このラベル部分に文章を書いてくださいね。


アンティークやヴィンテージの空瓶が好きで、気が付いたら結構集まってしまいました。コレクションというよりは、中に物を入れて使っています。ちなみに今、前回の瓶には使いかけの封蝋が、今回の瓶にはクエン酸が入っています。
このシリーズはもう1種類くらい作りたいなと思っています。さて、どの瓶にしようかな…?


新しい委託先(高円寺のお店です!)が決まりそうなので、新作も少しずつ作っています。

蚤の市でボタンを買いました、みたいなイメージで作りました袋は、薄い紙の裏側にボタンをプリントしてあるので、まるでボタンが中に入っているかのように見えます。トロンプルイユのような感じでしょうか?ちょっと違いますかね。


日曜日にお店の方と打ち合せがあるので、納品できるものもいくつか用意しています。来週にはお知らせできるかな?大好きなお店なので、ドキドキしてしまいます。



nem