今日のお手紙

みなさん連休はいかがお過ごしでしたか?週末の連休と繋げてまだお休みの方もいらっしゃるかもですね。
わたしはと言うと…娘の看病でいっぱいいっぱいでした。夜泣き(というか咳き込んでしまって起きてしまう)も酷くて大変でしたが、苦しそうな娘がかわいそうで…。わたし自身は万年寝不足なのでなんとか大丈夫です。慣れって怖い。

そんなこんなで仕事も新しい委託先への打ち合せも行けずじまいだったのですが、今日はだいぶ落ち着いていたので出勤することが出来ました。
新しい委託先へは担当の方にサンプルを送付することになったので、来月中にはこちらでお知らせできると思います。
もうね、やることがわんさかあって、ぎゃー!とか叫びたくなりますが、ひとつひとつ消化していかなくてはね。


…ちょっとプライベートなことを書きすぎてしまいました。たまにはいいかな。
そんなわけでずっと書き終わっていたのに出せなかった手紙を今日出してみたり。ロシア色のお手紙です。

パルクさんで買った鍋つかみを封筒にして、便箋は同じくパルクさん購入のロシアのハンカチ。紙ナフキンとつるぎ堂さんのカードははぎれをくるっと巻いて、シールで留めたラッピング。おすそわけです。

紙と紙を貼り合わせて作るような封筒はテープのりが便利。やっぱりドットタイプが一番使い易いですね。
次は空瓶の形の封筒にしようと思います。蓋の部分が開くようなデザインだったらもっと素敵なのだけれど…。
あれもこれも、と考えるだけで手が動かせない今が歯痒いですが、今のうちにアイディアをたくさんためこんでおこうと思います。



nem