さいきんの、あれ、これ

こんばんは、娘から風邪を貰ってしまい、この連休もグダグダになってしまったnemです。健康が一番ですね…急に涼しくなりましたので、みなさまもお気を付けくださいませ。


さて、最近の紙雑貨についてですが、例の空瓶たちをシールにしてみました。

便箋とセットで使っていただきたいです。

こちらは新しい委託先へ提案しようと形にしたものですが、haiji+さんやLes cerisesさんにも納品予定です。


商品につける小さなタグも作ってみました。

この古い地図のような模様は、紅茶を煮出してつけた染みです。はじめての試みでしたが、なかなかうまくいきました。

まずはパリの蚤の市袋につけてみましたよ。
この形で販売いたします。
こちらも新しい委託先の他、haiji+さんとLes cerisesさんに。
来月上旬には、店頭に並んでいるといいな、という感じを目指して作業しています。


話はかわりますが、とある問屋さん?のようなところからヴィンテージのバスチケットを300枚ほど購入したのですが、包まれていた紙がまた可愛くて。これは捨てられません。

海外のお菓子の包み紙やら、古い日本の教科書の切れ端やら、何の書類かもわからない陽に焼けた紙類などなど、他人から見たらゴミに見えるかもしれないものを入れてある箱に、そっとしまいこみました。
増えないように、なるべく使っていこうと思いつつも、お気に入りであればあるほど下の方にもぐってゆく紙たちなのでした。



nem