今日のお手紙とオーダースタンプ

ポストに手紙をコトン、と入れる瞬間が好きです。
やっと、少しずつですが、手紙を書くことが出来ています。
紙雑貨を作っているのも、文房具が好きなのも、もとはといえば手紙好きがきっかけ。思えば小学生の頃から文通している友達もいます。
おばあちゃんになっても続けたい趣味ですね。


つい先日、東京アンティークさんでオーダーしていたスタンプが届いたので早速使ってみました。うふふ、いい感じ。

字体はフリーダム(筆記体)の小文字のみ。ロゴだけのシンプルなスタンプは使い勝手がいいです。これから作品にもちょこちょこ使っていこうと思っています。

封筒は先日納品の時に高円寺書林さんで見つけたもの。やわらかい藁半紙のような、薄いグリーン(というより、鶯色?)の封筒です。コラージュが馴染みます。
便箋はもちろん、空瓶レターペーパーを使いましたよ。


自分で手紙用品を作る人、紙モノが好きで自由に組み合わせて手紙を書く人、すてきなレターセットをたくさん知っている人…。
手紙好きにも色々な人がいますね。文通相手を募集したりって、ここ何年もしていませんが、新たな出会いもいいなぁと思う今日この頃です。



nem