ちいさなサンタブーツ


こーんなちいさなブーツがあるのですよね。中にはキャンディがふたつ入っていました。あんまり可愛いのでずっと残してありました。久々に箱(通称ガラクタ箱…笑)から出してみて、ああ、もうこんな季節なのよね、なんて思ったり。


クリスマスの紙雑貨制作に取り掛かっています。アイテム数は少ないので、今からでも間に合うかな、と。
お店のクリスマスイベント等にも参加出来たら良かったのですが、どうにも忙しい毎日で、トロいわたしには難しそうです。せめてお友達へのクリスマスプレゼントだけは手作りしたい…。腕が4本あったらいいのにー、とか、自分がもう一人いたらいいのにー、とか、くだらないことを考えてしまう夜です…。


こちらはまだ未完成なのですが、切手で作ったクリスマスリースです。シールにするか、カードにするか、タグにするか…迷っているところです。
他に、ブーツ型の封筒つきメッセージカードを制作中。クリスマスの切手を使ったりして、手紙好きならではのカードになりそうです。


かしこまったプレゼントはしないけれど、ちょっとした贈り物を手紙にしのばせたい時にはやっぱりポチ袋。アジガミペーパーバックシリーズも新作を色々考えています。
手前のピンク色の薄紙で作ったポチ袋は、次回納品出来そうです。

そういえばtwitterでいつも使っているカスタムノートのことを書いたら、有り難いことに中身を見てみたいという反応があったのですが、このノートのポケットでもピンク色の薄紙を使っています。バスチケットのコラージュが透けるようにしてあるのですが、こういうの、楽しいです。

トレーシングペーパーやグラシン紙など、透ける素材っていいですよね。加工はしづらいですが、色々とアイディアはひろがります。
今年のクリスマスプレゼントのラッピングはグラシン紙を使おうかな。リボンはクリスマスらしいものを探して…。なんだかわくわくしてきちゃいますね。やっぱり腕が4本欲しいところです(笑)



nem