紙しごと、紙あそび

二週間ぶりに製作の時間が取れました。
風邪は、もう大丈夫です。みかんをたくさん食べましたから(笑)。


まずは納品のお知らせを。
haiji+さん、Les cerisesさんにそれぞれ下記を納品しました。

・アジガミペーパーバッグ6(薄紙×イギリスヴィンテージバスチケット)
・コラージュプチカード(フラワー)
・クリスマスブーツカード
・クリスマスポストカードセット
・クリスマスミニカード

見ての通り3点はクリスマス用の紙雑貨です。数に限りがございますので(すみません、力尽きました…)、気になる方はお早めにどうぞ。


クリスマス作品は2点のつもりでしたが、もう1作品追加しました。
画像ではサイズがわかりづらいですが、ハガキの1/4よりもひとまわり小さいサイズ。ちょっとしたメッセージを書くのにぴったりなミニカードです。
アジガミペーパーバッグにもすっぽり入るサイズなので、合わせてお使いいただいても良いかと思います。

贈り物にはさらっと一言添えるだけ、ということが多いので、自分的にはとても使いやすいサイズだったり。穴をあけてリボンや紐を通して、タグやオーナメントにしてもいいですね。


朝から大急ぎで色々とこなしていたら、かいた汗の分だけ余裕が出来たので、ちょっとだけ紙あそび。

空き箱をみつけると、つい、コラージュしちゃいます(ちなみに、生八つ橋が入っていた箱です 笑)。
レースとかお花とか、可愛らしいコラージュも好きなのですが、本当はこういうシンプルで、ちょっと気持ち悪いくらいのものが好み。
ヤン・シュヴァンクマイエルとか、大好きですし、ね。ふふふ。

いつもならコラージュして終わりですが、更にグラシン紙で包んでみました。
もう少し手を加えたくなりましたが、またの機会に…。


さあーて、これから年賀状のデザインを考えなくては。辰年…む、難しそう…。大変ながらも、毎年末の楽しみです。



nem