眠っていたカードたち

我が家にはちいさな紙モノ棚があるのですが、定期的に整理しないとあっという間に溢れてしまいます。
特にカード類はいただくことも多く、ちょっとしたコレクションになっているような…。


先日いつものように整理していたら、こんな可愛いクリスマスカードが出てきました。
プラスチック製で、厚手。裏には切手を貼る部分とメッセージ欄が印刷されています。このまま郵送出来るみたいですね。確かアメリカの郵政ものだったと思います。
はっとするような赤と、可愛いサンタクロースのプリントが気に入っていて、なかなか使うことができず残しておいたのでした。


こちらはお友達にメッセージを書いて送りました。アメリカのポップアップカードです。動物たちがとても可愛いですよね。冬の山でもクリスマスをお祝いしています。


これはあまりの可愛さに使えず手元に残っているもの…そう、あのまこちゃんです。この表情がなんとも…。
手前がクリスマスカード、奥はバースデーカードでしょうか。こんなカードが届いたら、ふにゃふにゃの笑顔になってしまいそうです。


日本では年賀状があるのでなかなかクリスマスカードを贈る習慣が身につきにくいですが、お店を見れば可愛いカードがたくさん。
いつもは年賀状だけ、という方も、大切な人に素敵なクリスマスカードを贈ってみてはいかがでしょうか。
まだまだ、間に合いますよー!



nem