中央線すてきものめぐり

中央線を丸一日かけて満喫したかのような、とても濃密な一日でした。
かけた時間で言えば数時間なのですけれど、確かな満足感がここに。


まずは高円寺書林さんへ。23、24日と開催されるチャリティーバザーへ提供する品物をお願いしてきました。
オーナーの原田さんがいらっしゃったので、少しお話を。わたしが言うのもおこがましいのですが、とてもすばらしい方です。

お目当てだった星燈社さんのざらざら紙のレターセットも買うことができました。うん、ざらざら。あじわいある紙って、触れているとあたたかさが伝わってくる気がします。


高円寺書林を後に、西荻窪へ。はじめてのcadoccoさんにドキドキ。ちいさくて可愛いギャラリー、ほんとうに素敵でした。


ギャラリー内はクリスマス一色!
わたしはフランスガムさんの包装紙とパッケージのピンクのぞうさんが可愛いクリスマスお菓子ギフトをお買い上げ。


nemunokiの作品もこんなに可愛く並べていただいてました。ありがとうございます!

カドッコランドのクリスマスマルシェは25日まで。お隣のベビヰドヲルさんも、素敵ですよ〜。駅からも近いので、是非行ってみてくださいね。


中野に戻りまして(nemは中野在住なのです)、最後に立ち寄ったのは旅屋さん。
旅屋さんのセレクトはどこまでもツボで、いつもこまごましたものをお買い物してはほくほく顔で帰るのです。
こちらのオーナーさまにはお世話になりっぱなしで、お礼がしたいとずっと思っていたので、cadoccoさんでゲットしたクリスマスギフトを差し入れてきました。
今回もチャリティーバザーなどのチラシを置かせてくださいまして、いくらお礼をしても足りないくらいです。ありがとうございます!

しかもしかも、わたしの作品を使って素敵にコラージュして飾って下さっています。作品たちも喜んでいることでしょう…♪
オーナーさまとのお話も楽しかったです。
海外の紙モノ、スタイリッシュでちょっとクセのあるステーショナリーをお探しの方、必見ですよ〜。オリジナルアイテムもうっとりしてしまうくらいこだわりが詰まっていて素敵でした。


雑誌等でも常に取り上げられている中央線沿線、特に西荻窪がアツイ!と勝手に思っています。
次回はもう少し時間を作って、まったり散策したいですね。



nem