今日のお手紙

海外に住んでいる友人からエアメールが届きました。
遠路遥々やってきてくれたすてきなカード。おつかれさま。

早速彼女に返事を書きたくて筆をとりました。
彼女への手紙は久し振り。もう長い付き合いな事もあり、するするとペンが進みます。
わたしは出来るだけ便箋2〜3枚で収まるように心掛けているのですが、難しい時も…ありますね。


封筒にコラージュしたりするのが割と当たり前になっているのですが、エアメールなので控え目に。自作のシールを使ってシンプルに仕上げました。
スタンプホビーラホビーレクロスステッチスタンプ。刺繍せずにスタンプするだけでも可愛いです。

[rakuten:yanagiya:10007710:detail]

エアメールって、毎回何だか緊張してしまいます。宛名を書くのも、封をするのも、ドキドキ。
何度か事故にあっていることもあってか、どうか届いてね、無事届きますように、と、込める想いも強いです。


そうそう、もう一通、大切な友人から手紙が届いていました。
何か入ってる…と可愛らしい包みをあけると、そこにはこれまた可愛らしいウサギが!

マグネットは冷蔵庫に貼りがちですが、娘のおもちゃにならないよう、自分の部屋で使うことにします。
(我が家の冷蔵庫は既にアンパンマンのマグネットに占拠されています 笑)
すてきな贈り物を、ありがとう!


実は年末年始の疲れもあってか、少し気持ちが沈みがちだった今日この頃。
あたたかな気持ちを乗せてやってきてくれた手紙たちに癒されたので、また明日から頑張れそうです。



nem