高円寺書林さんへ!

仕事をざざっと切り上げて、高円寺書林さんへ納品に行ってきました。
約3ヶ月振りの高円寺書林…紙ものコーナーである「紙書林」、充実の品揃えでしたよ!

nemunokiの作品はいつもの可愛らしい箱に入れてくださっています。
ちいさな紙雑貨がいっぱいです、どうぞわさわさ漁ってくださいませ。


今日は少し時間があったので、ドリンクをオーダーしてまったり。はちみつレモネード、おすすめです。美味しかった♪
オーナーさんとお話もできて、すてきなひとときを過ごしてきました。
お写真も撮らせていただいたので、店内を少しご紹介させていただきますね。


入口を入ってすぐ、右側の棚は豆本たちのひしめく「豆書林」です。
おとぎ話の世界を覗いているかのような、ちいさなちいさな世界。
指先に乗ってしまうくらいのサイズのノートが可愛くて、ついつい買ってしまいました。
下段は愛らしい猫たちがお出迎え、猫雑貨の「猫書林」です。
猫好きさん、必見ですよ!ギフトにもぴったりの、かわいいアイテムが並んでいました。


左側は書籍棚。本がずらーり並んでいます。
もうね、何冊も手にとってしまいそうになるくらいの絶妙なチョイス。本のセレクトショップ、といった感じでしょうか?


カフェスペースには絵が展示してあったり。お茶を飲みながらゆっくり展示物を楽しめます。テラス席もありますよ。


そして、わたしが気になって仕方がなかったのがこの一人掛けスペース。
美しいランプの元で、お茶を飲みながら手紙なんて書いた日には、この雰囲気に押されるようにペンがするするすすみそうです。
レターセットはもちろん、フロア真ん中の紙書林で!


いかがでしたか?
高円寺書林さんのおかげで、高円寺がますます好きになったわたしです。
これからはじまる楽しいイベントのお話も聞けて(イベントの話は次回記事にまとめますねっ)久しぶりに心の中まで笑顔で満たされた一日でした。
本が好きな方、紙雑貨が好きな方。ちいさいものが好き、猫が好き、アートが好き。カフェがお好きな方ももちろん!
どれかひとつでも好きなものがあれば、いえいえそうでなくとも、きっと楽しめる場所だと思います。
高円寺にお立ち寄りの際は、どうぞ足を運んでみてくださいね。


茶房 高円寺書林
杉並区高円寺北3-34-2
http://kouenjishorin.jugem.jp/



nem

↓いつもありがとうございます!
クリックいただけますと励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村