「紙とあそぶ月間」はじまりました!

すっかり、絵を描くのが楽しくなっているnemです。
これは、ハチマクラさんのイベント用チラシのためのイラスト。
わたしの作品作りにハサミは欠かせないものなので、迷わずすんなりと決まりました。
(完成系は、トップにもありますよ!)


昨日から始まったハチマクラさんでのイベント「紙とあそぶ月間」ですが、早くも端紙セットが完売したそうで、びっくりしています。
なので急遽追加を決意!このコラージュバケツ入りのタイプをいくつか追加できたらと思っています。
素材にも限りがありますので、あまりたくさんは作れないとは思いますが、買い逃してしまった方はまたチェックしてみてくださいね。


展示の詳細を書いていなかったので、写真と共に。
これは搬入時の仮置きの状態なので、また後日撮影してからイベントレポしますね。
展示内容は主に3つにわかれています。

ひとつめは、「Letter」。手紙そのものというよりも、こうしたらもっとかわいい手紙になるよ、というような、「かわいい手紙のアイデア」を展示しています。
ワークショップに興味を持たれている方も多いことから、ご自分で手作りされるお客様が多いのでは?と思いまして、手紙が書きたくなるような、作りたくなるような、そんな気持ちを後押しする手作りのヒントになるようなものを展示出来たらと思い、このような形になりました。

次に「Mini paperbag」。手紙にちいさなものを添える「おすそわけ派」なわたしですが、そんなおすそわけをする時にぴったりなポチ袋のアイデアを展示しています。
ポチ袋作り、楽しいですよ。心のこもったちいさな贈り物、手作りのポチ袋にしのばせて相手に贈ってみてはいかがでしょう。

最後に「Hacollage」。ハコラージュ、と読みます。箱+コラージュの造語です。
今回は手紙と手紙に添えられるちいさなものがテーマなので、ホチキス針の箱にコラージュしたプチハコラージュを5点ご用意しました。
中にはちいさな贈り物、おすそわけを。中にものが入っていた方が、具体性がありますものね。そのちいさな世界を、どうぞ覗いてきてください。

作品説明は手紙を意識して、手書きでご用意させていただきました。端をカラーハトメで留めたものが3つ吊り下げてありますので、手紙を読むようにどうぞお手にとってご覧くださいね。


販売中のものは、キノコシリーズの他、限定品の一筆箋やポチ袋など、盛り沢山です。
また近々お店に伺うのですが、他の作家さんの展示も楽しみすぎてわくわく、どきどき。お客としても楽しみなイベントです。
今月29日まで、たっぷり一ヶ月間(月火は定休です)開催されてますので、紙好きな方は是非足を運んでみてくださいね。

「紙とあそぶ月間」
6月30日(土)から 7月29日(日)まで

ハチマクラ
〒166-0003 東京都杉並区高円寺南4-4-16
TEL&FAX:03-6312-8739
info@hachimakura.com
営業時間:pm13:00〜21:00
定休日:月・火
仕入れの為臨時の休業あり。カレンダーでご確認ください)
web site:http://hachimakura.com/



nem


↓いつもありがとうございます。
クリックいただけますと励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村