雨の日の紙めぐり

東京は珍しく涼しい一日。しとしと雨の降る中、とある予定まで時間に余裕があったので、高円寺へ行ってきました。
まず、目指したのは、北口から徒歩5分の場所にある、座・高円寺
エントランスですてきな夏市が開催されているからです。

その名も「本の楽市」。こだわりセレクトの古本屋さんが集まって出店している、本とアートのイベントです。
この写真は日頃からお世話になっている高円寺書林さんのブース。
所狭しと本や紙ものが並んでいて、見ているだけでも十分楽しい!
更にわたしは長年欲しくて探していた一冊を見つけることが出来、それはもうウハウハでした。

nemunokiの紙雑貨も、高円寺書林から出張中です。
本の楽市は、22日の日曜日まで。本とアートがお好きな方、是非お出掛けくださいませ!



そして、やっと、やっとお客として訪れることの出来た、ハチマクラさんの「紙とあそぶ月間」!半年くらい前からしていたハチマクラ貯金が役に立ちました 笑
イベント後半だし、もうだいぶ売り切れてしまっているかな…と思っていたのですが、それでもあふれるすてきな紙たち、十分楽しむことが出来ました。

人気の端紙セットもゲット!作り手のわたしが買って良いものか悩みましたが、お友達へのお土産なのでよしとします。

nemunokiの端紙セットも追加納品してきました。
早速お買い上げくださった方がいたようで、驚くやら嬉しいやら…。
今回で最後の納品ですので、気になる方はお早めに!

わたしのブースもちらりとご紹介。主に手紙と、手紙に添えるもののアイデアを展示しています(下段は販売品です。完売している作品もありました、ありがとうございます!)。
非売品をレジに持ってくる方もいらっしゃるそうで、欲しいと思ってくれているということはありがたいことだなぁ、と、店主さんからお話を聞いてしみじみ思いました。今後の展示の参考にもなります。ありがとうございます。

そういえば、偶然知り合いの編集者の方にお店の中で会えたりして、なんとも嬉しい一日でした。やっぱり、紙好きさん同士だと話は尽きないですね。
新しい紙の本の取材らしいですよ。どきどき、楽しみだなー。


そんなこんなで素晴らしい一日でした。人と関わることって時に面倒くさいけれど、人は人に支えられて生きているわけで、人と接することで色々なことから救われた日でもありました。
また、明日から頑張ろう。皆様も、良い夢を!


追伸:本の楽市、紙とあそぶ月間で手に入れた紙ものたち、あまりにすてきなものばかりなので、次回記事にまとめてご紹介します。おたのしみに!



nem


↓いつもありがとうございます。
クリックいただけますと励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村



フランスの古い紙 1995円 送料無料


フランスの小切手 800円