遊べる日記展

モレスキンアーティスト、ハヤテノコウジさんの個展にいってきました。
初日だった昨日、開展からたくさんのファンの方で賑わっていました。
ギャラリーの壁一面に、モレスキンに描いた絵日記やイラスト、コラボ作品である短歌などが並びます。
食べ物の絵はどれもおいしそう!
色の使い方など自分にはない感じで、参考になりました。
ハヤテノコウジさんご本人ともお話できて、とても嬉しかったです。


反対側には、すきまネイチャーコーナーが。
すきまネイチャーとは、道端などにさり気なく生えている、普段は目にもとめないような植物たちを愛でるという意味合いの、ハヤテノコウジさんの造語です。
わたしもすきまネイチャーを見つけては、TwitterやインスタグラムにUPさせてもらっています。
(次回は是非一緒にとのお声をかけていただき、嬉しい限りです!)
このすきまネイチャーを知ってから、ちいさなこと、なんてことないようなことに気づけるようになりました。


そんなすきまネイチャーコーナーの傍に、スタンプで遊べるコーナーがあります。
販売されているポストカードや、持参したノートなどに自由に押していただけます。
せっかく絵を描く人が集まっているのだし、ということで、即興で描いてみようという事になりました。

わたしが描いたのはこちら。頭から、すきまネイチャー。
もう、隙間じゃないだろってくらい生えてますが 笑
こういう気軽に参加できるようなものっていいですね。楽しかったです。

みんなの作品を、あつめてぱしゃり。
因みにすきまネイチャースタンプは、イラストレーターのミムコさん作です。
彼女もすきまネイチャリストで、たくさん素敵な写真を発表しています。



お買い上げしたのがこちら。
すきまネイチャーのZINEと、すきまネイチャーノート、シール。
他にポストカードも買いましたが、お土産なので内緒です。
使うつもりで買ったけれど、可愛すぎてしばらくは使えそうもありません… 笑
今流行りのZINE。興味があったものの、これがはじめての購入です。
実際「nemunokiのZINEを作って!」という嬉しいお声もいただいてます。
個展をやることになったら、ワークショップが出来ないかわりに、つくることを楽しめるようなZINEが作れたらいいなぁと、ぼんやりですが考えています。


いやー、本当に楽しい一日でした!
絵日記展は来月2日まで、西荻窪のbon bonsにて開催中です。
興味があります方は是非足を運んでみてくださいね。


ハヤテノコウジの絵日記展
2012年8月28日(火)から9月2日(日)まで
13:00〜20:00(最終日17:00まで)

zakka & gallery bon bons
167-0053
杉並区西荻南2-6-21タキエイビル1F
http://bonbons12.exblog.jp/

ハヤテノコウジさんオフィシャルページ
http://sync-ideas.net/



nem


↓いつもありがとうございます。
クリックいただけますと励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村