閉じる年、明ける年

クリスマスも終わると、空気はよりぴんと張り詰め、慌ただしい雰囲気に包まれるように感じます。
みなさまはどんなクリスマスをお過ごしだったのでしょう。
わたしは、家族三人、お家で過ごすまったりとしたクリスマスでした。
嬉しいプレゼントが届いたりして、娘と共にうきうき気分で過ごしました。

オンラインショップをご利用いただいた方からは、nemunokiの商品をクリスマスにプレゼントしました、nemunokiのクリスマスカードをお友達に贈りました、など、嬉しいお話を聞かせてもらいました。ご自分へのプレゼントに選んでくださった方も。
相手を思う気持ち、自分をいたわる気持ちと一緒に、nemunokiの作品が添えられたり贈られたりして、作り手であるわたしも幸せな気持ちにさせてもらいました。ありがとうございます。

そんな気持ちを胸に、やらなくてはならないことがいっぱいで、見た目も気持ちも共にバタバタと過ごしているわたしです。
思えば去年も体調を崩し(娘もわたしも)、回復してからてんやわんやだったような…
もう少し考えて仕事を入れなくてはなりませんね。反省です。


年賀状はやっとデザインが完成しました。
nemunokiにとっては、2012年、キノコな一年でした。
来年も引き続きキノコを愛するぞー、という気持ちを込めて、年賀状もキノコにしてみました。
干支に因んで、ヘビキノコです。キリンタケというのが正式名称のようですが、ヘビキノコモドキよりもこちらが好きなので…
ヘビキノコモドキの方が、毒々しくてヘビらしいですけれどね。
全体の画像は、年始のご挨拶と共に載せようと思います。


今年は成長の年であったように思います。
色々な方に作品を手にとっていただき、声を聞かせてもらい、ひとつ大きくなれたかな、と感じました。
もちろん、まだまだ勉強することはたくさんあり、末長く続けて行くには自らを高める意識が常に必要です。
個人で商品を作り上げていくには、夢と現実、理想叶わず妥協しなくてはならない点もありますが、手にした方に喜んでもらえるよう、納得の行くものづくりをしてゆきたいです。
おお、来年の目標がおのずと見えてきました。


さて、来年にかけての予定を少し…。
納品先のお店で手にとってくださっている方からは、新作の入荷はまだですか、との声をいただいております… 随分と遅くなってしまって、申し訳ないです。
現在、少しずつではありますが、各店への納品分をまとめています。気付けば、作品をお取り扱いいただいているお店もだいぶ増えました。来年はもう少し広い範囲で作品を展開してゆけそうです。
展示会やイベントなどにも、積極的に参加して行けたらと思います。
ショップ様とのコラボ企画も、色々考え中。
やりたいこと、楽しみなこと、いっぱいです!
来年もワクワクするような一年でありますように。
これを読んでくださっているあなたにも、すてきな一年でありますように。

今年はこの記事が最後の更新となりそうです。
わたしに関わってくださったすべての方に、感謝の気持ちでいっぱいです。
自分が生み出したものに興味をもってもらえるって、素晴らしいことですね。
その気持ちに支えられて、わたしの手は生きています。
何だか、堅苦しい記事になってしまいました… お読みくださりありがとうございます。
こんなわたしではありますが、来年もよろしくお願い申し上げます。



nem


↓いつもありがとうございます。
クリックいただけますと励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村