イチゴクマムシと、身近な箱たち

食後のデザートがイチゴだったのですが、なんとも大ぶりなイチゴで、その中にこんな形のものがありました。
ぱっ、と見て、クマムシを連想するわたし…
今はクマムシさん、なんていうゆるキャラになっているくらいなので、ご存知の方も多いかと。
無敵の生物、クマムシ。こういう面白い生き物は、描いてみてもやっぱり面白いのですよね。


最近の記事はお知らせばかりで、ちょっとつまらなく感じていた方もいらっしゃると思います。
制作に時間を取られすぎるのって、よくないですね。
外勤があったり、子育てがあったり、もちろん主婦業があったりで、時間の使い方がイマイチなわたしは毎日バタバタしているわけですが、それにしても最近は気持ちに余裕が無かった。
気持ちに余裕がないと、良いものは生まれないんです、わたしの場合。
なので、少しでも楽しくなるように、身の回りの箱たちを増やしてみたりしました。


これ、石鹸の空き箱なんです。
かわいいですよね。
こういうちいさくてかわいい箱に、弱いんです。
必ずと言っていいほど、捨てずに残しておくのですが、使わなくちゃもったいない。
と、いうわけで普段よく使うクリップをいれてみました。
プラケースより、紙箱の方が使いやすいですね。
レターセットなどのパッケージングもはかどりそう〜


こちらはラッピングに使う紙紐を使いやすくするために作りました。
ちいさな箱に鳩目で穴をあけて、そこから紐を出します。
箱の中にはくるくる丸めた紙紐が。
すごくちいさな箱なのですが、思った以上に入ります。
今までは糸巻きを使っていたのですけれど、これなら並べておけるし、なくなったら丸めていれるだけだし、からまらないし…と、かなり使いやすいです。
紐と同じ色の切手を貼っておけば、なおのこと、よし。
こういう、ちいさくてかわいいものが手元にあるだけで、嬉しくなります。


そんなこんなしていたら、しばらくアカウントだけ取得して放置していたtumblrを活用してみたくなりました。
内容は、写真メインの紙にまつわるちょっとしたミニブログ、という感じです。
instagramTwitterはプライベートもまぜこぜなので、そこから紙にまつわることだけを抜き出すような…
もちろん新しいことも綴ってゆきます。
よろしければ、こちらのブログ同様、ご覧いただけますと嬉しいです。

Papier papier
http://nemunoki-letter.tumblr.com/


そうそう、春は楽しいことがいっぱいの予感です。
大分のLier.さんで春のイベントがあったり(nemunokiは身につけてお散歩して欲しいという気持ちを込めて、ペーパーアクセサリーを提供させていただきました)、松ノ木マルシェがあったり… 取扱店もじわじわ増えてゆきます。
個人的に楽しみなのは、すきまネイチャーでの活動。
春は植物が華やかに目覚める季節。散歩しながらのすきまネイチャー散策が、もっと楽しくなりそうです。
4月に開催される松ノ木マルシェへの参加が決まったら、すきまネイチャーアイテムも色々販売出来たらなーと思います。
さて、それらはまた後日、ご紹介させていただきますね。
花粉症なのに、春が待ち遠しいnemでした。



nem


↓いつもありがとうございます。
クリックいただけますと励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村