春の松ノ木マルシェレポ

4月4日木曜日。前日の雨とは打って変わっての晴天。
日差しが痛いくらいの一日でしたが、お天気に恵まれ、たくさんのお客さんがいらっしゃってくれました。
やっぱり、いいですね。お客さんや他の出展者さんとのふれあいで、心にも春がやってきました。
嬉しいことになかなかお客さんが途切れなかったのですが、お隣の方に頼みつつ、他のブースをまわってお買い物も楽しめました。
買ったものを少しご紹介しますね。
(サイトをお持ちの方はリンクを貼らせていただいてます)


イラストレーターの、アサイレイコさん。
似顔絵描きます、とあったので、娘の写真を渡して描いてもらいました。
ドーナツを頬張る写真だったのですが、そのままを可愛らしくイラストにしてくださって、ほんとうに嬉しかったです。良い記念になりました!

アサイレイコさんウェブサイト
http://reikoasaiillustration.tumblr.com/


こちらはかわいいフェイクスイーツのネックレス。
娘が今アクセサリーに夢中なので、お土産に買いました。
親子で出店されていて(お母様がお若い!そして娘さん、かわいい!)ほのぼのしちゃいました。いいなぁ、こういうの。わたしもいつか娘と一緒に出店してみたいです。

petit favori jouet オンラインショップ
http://petitjouet.cart.fc2.com/


第一回の松ノ木マルシェでお隣だったナガサワトモコさん、今回もお隣でした。
その時に買ったまめおとまめこの漫画で、すっかりファンに。
このゆるーいかんじがたまりません。ちなみにこれはブックマーク。
いろいろな種類があって、楽しかったです。


ジャムが大好きなんですが、前回a-ne cafeさんと寅印菓子屋さんで買って行ったジャム…たまらなく美味しかったんです!なので、今回も買っちゃいました。
上から、a-ne cafeさんのブルーベリーとバナナのジャム、寅印さんの柚子マーマレード、キウイとレモンのジャム。柚子は早速ソーダで割りました。やっぱりおいしい!
あっという間になくなりそうなので、次回はもう少し買い込みたいと思うわたしであります。

a-ne cafeウェブサイト
http://anecafe.web.fc2.com/

寅印菓子屋ウェブサイト
http://tora105.com/


GALLERY工さんのブースでは、おしゃれなアーティストもののアクセサリーがずらり。
木のぬくもりに惹かれてブローチをいくつか買いました。重ねてつけてもかわいいだろうなー。アクセサリーはブローチが一番好きです。

GALLERY工withウェブサイト
http://www.ga-kou.com/


最後に…もー、好きすぎてたまらないRin*Tsubakiさんのおじさん歯キャンドル!
前回友人の誕生日ということでお土産も兼ねて買ったのですが、あんまりかわいいので自分用にも欲しくなりまして…早速飾っています。
でも、キャンドルって灯すことに意義があると思うので、特別な日に灯しますよー。
そうだな、娘の乳歯が抜けた時にお祝いとして灯す、なんてのもいいかも、歯、だけに。

Rin*Tsubakiさんブログ
http://rintsubaki.jugem.jp/


次回マルシェは7月4日、またまた平日木曜日です。
子どもがちいさいので、平日開催のイベントにしか参加できないわたしにとっては季節ごとの楽しみになっています。
詳しいことが決まり次第またこちらでご紹介させていただきますね。
今回いらしてくださったお客様、ありがとうございました。
次回もたくさんの方にお会いできるのを、楽しみにしています。



nem


↓いつもありがとうございます。
クリックいただけますと励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村