切手の博物館で、レトロ切手さがし

切手は郵便局で買うのが普通ですが、お手紙に使う切手は目白の切手の博物館で買うことが多いです。
と、言いつつも、あまりの忙しさに半年以上買いにいけてませんでした。
切手ケースは、すっからかん…
やっと先日時間を捻出出来たので、スキップしたい気持ちを抑えながら行ってきました。
画像は、切手の博物館の手前にある看板です。
これ、たまらなくかわいいですよね。
肩から下げた郵便バッグといい、頭にちょこんと乗った小鳥といい…
毎回見るたび心和むわたしです。


この日買ったのは、新幹線や飛行機などの乗り物切手、牛や鳩の動物切手、昭和?大正?レトロデザインな切手など。西陣織と地図模様の切手も買いました。
個人的に気に入っているのがプラグが描かれた省エネルギー切手。サイズも小さくてかわいいんです。
まだまだたくさん見たかったのですが、この日はざるひとつ分しか見られませんでした。
クウネル読者の方なら思い出すかも?ざるいっぱいの額面販売切手の中から、わさわさかきわけ選ぶのです。
これが楽しいのですが、あんまりたくさんあるので、いやはや時間がかかる。
いつかたっぷり時間をとって浸りたいものです。


切手の博物館
〒171-0031
東京都豊島区目白1−4−23
TEL:03−5951−3331
FAX:03−5951−3332
Eメール:museum@yushu.or.jp
http://www.yushu.or.jp/museum/



nem


↓いつもありがとうございます。
クリックいただけますと励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村