確か、この日も、こんな天気

梅雨に入り、雨の続く東京です。
先月になりますが、初めてスカイツリーに行ってきました。
この日も残念ながらあいにくの空模様で、雨はぱらぱら、風はびゅうびゅう。
濃い霧がかかっていて、スカイツリーはまるで天空の城…(友人談 笑)
それでも、すごーくすごーく楽しかったのは、三重から旅行に来ていた友達親子が一緒だったからです。
食べて、笑って、楽しい時間はあっという間に過ぎました。
この日のことを思い出すと、にやにやしちゃう。
友人もですが、お母様がまた面白くて…!
仲良し親子って、いいですねぇ。なごみます。


悪天候のためスカイツリーには昇らず、お目当てのソラマチへ。
平日で、天気が悪くとも、お客さんで賑わっていました。一年たっても、まだまだ人気ですね。
色々お店をまわりましたが、特に気に入った、というか、お目当てだったショップをご紹介します。

神楽坂に本店のある、まかないこすめ。
ソラマチ限定のトライアルキットを買ってきました。
本店へは何度か足を運んだことがあり、行く度このトライアルを購入しています。
普段はへちま水と馬油だけのわたしですが、たまには違うものも使いたくなるのですよね。
と、言いつつアレルギーがあるのでなかなか新しいものに手が出せず、使い慣れたまかないこすめで気分転換です。
まかないこすめは、全ての化粧品に乳香(フランキンセンス)が入っています。
大好きな香りなので、とてもなごみます…

まかないこすめ コーポレートサイト
http://makanaicosmetics.co.jp/


続いては、ステーショナリーショップのNeue(ノイエ)。
スタイリッシュなセレクト文具、紙ものがならぶわくわくするお店です。
お目当てはソラマチ限定のレターセットだったのですが、偶然、ずっと欲しかったペン先を発見!
いやー、まさかこんな突然出会うとは。もちろん買って帰りました。

そして、実はnemunokiの商品もちょっぴりですがお取り扱いいただいてます。
おめかしキノコカードを販売中です。
秋口にはキノコのもの、もっと増えるかなぁ…
キノコボールペンと一緒に並べてもらえて、またもにやにや。
こちらの東京ソラマチ店以外に、二子玉川店、なんばパークス店でもお取り扱いいただいています。

レトリックウェブサイト(Shop infoからNeueの情報がご覧いただけます)
http://www.rhetoric.jp/company/


夏休みに入ると、また賑わいそうですね。
これからいかれる予定のある方、nemunokiの商品も、よろしければお手にとってみてくださいね。
わたしも、一度では飽き足らず…次は家族で行ってみたいなーと思っています。



nem


↓いつもありがとうございます。
クリックいただけますと励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村