美味しいランチと、かわいいものだらけ

来月開催の松ノ木てづくりマルシェ。
先週チラシを受け取りに、a-ne cafeさんでランチしてきました。
パンに、サラダに、にんじんとトマトのポタージュ。
このシンプルさが、いいのですよね。
仕事で疲れた身体にしみわたる美味しさでした。
残念ながら、a-ne cafeさんは今月いっぱいで閉店してしまいます。
もう一度くらい、次は娘を連れて、食べに行きたい…と思っています。

マルシェのチラシは高円寺のハチマクラさん、高円寺書林さんにお願いしてあります。
かわいいチラシなので、見かけたら是非お手にとってみてくださいね。


松ノ木てづくりマルシェのブログはこちら
※nemunokiは10時〜13時の参加です
http://tedetukurucocorodetukuru.blogspot.jp/


a-ne cafeさんをあとにして、前から気になっていたイソヤマ堂さんへ。
どうしても欲しいレターセットがあったのです。
それがこちらの、出口かずみさんの夏の猫レターセット。
このゆるーい感じが、たまらなくツボで…。
レトロな店内には、ヴィンテージの雑貨や店主さんの手作りのものが並んでいました。
モービル作家のAKARIさんの作品も、発見!
レトロ好きにはたまらないテイストのお店です。
場所は、味のあるお店のならぶながれほしの路。
是非行ってみてください。オンラインショップもありますよ(吾妻ショルダーが、かわいすぎる!)。


イソヤマ堂オンラインショップ
http://isoyamado.thebase.in/

ながれほしの路ウェブサイト
http://nagare4c.web.fc2.com/


ながれほしの路を抜け、ハチマクラさんへ。
ちょうどクフラフさんの展示が開催中でした。
ずらりと壁にならぶオリジナルペーパーにうっとり!
A3ペーパーも買っておけば良かった…と、後悔です…
ハチマクラさんからは、夏に開催予定のイベントにお誘いいただいてます。
新作の紙雑貨の他に、ペーパーブローチも並べていただこうかと思っています。
ああ、今から、わくわくが止まりません!

この日は、細々とした紙雑貨に加え、イタリアンペーパーも購入。
柄といい、質感といい、とっても素敵なんですよ。おすすめです。
早速ペーパーブローチに加工しました。
いっぱい作って、お友達にもプレゼントするぞ〜


ハチマクラ ウェブサイト
http://hachimakura.com/


最後に、新作の納品と、展示の打ち合わせをしに高円寺書林さんへ。
紙書林、とーってもにぎわっています!

nemunokiの作品は、いつものかわいいトランクに。
今回は、ぜーんぶ、猫、ねこ、ネコです!
白猫のミミシリーズに、限定ののびねこシール。
そして、古い猫切手を使ったペーパーブローチもあります。
早くも品薄になっているものがあるそうなので、月末に追加納品しますね。
お買い上げくださった方、ありがとうございました!

書林さんでは、北原裕子さんの陶器ブローチを買いました。猫の目が綺麗で、気に入ってます。
ついでに撮影したおとなりのブローチは、自作の紙ブローチ。
猫の切手を使った、書林さんに並んでいるものと同じタイプです。
梅雨空のもと、紙のブローチでも積極的に身につけています。
多少の雨なら、へっちゃらです。
書林さんには猫アイテムをあつめた猫書林もあります。
猫がお好きな方には是非覗いていただきたい、すてき空間です。


高円寺書林ブログ
http://kouenjishorin.jugem.jp/


夏から秋にかけて、イベントやら展示やら、目白押しです。
今まであまり積極的にやってこなかった分、今年下半期は出来るだけいろいろなことに関わってみよう、という気持ちでおります。
展示会の詳細が決まりましたらこちらでお知らせしますね。お楽しみに!



nem
↓いつもありがとうございます。
クリックいただけますと励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村