本の楽市と、キノコ切手

先週、座・高円寺で開催中のイベント、本の楽市にいってきました。
娘を連れていったのですが、3歳くらいの子どもでも楽しめるものがいっぱいありました。
娘から目をはなすことも出来ないので、会場の写真はあまり撮れなかったのですが、nemunokiコーナーはちゃっかり撮ってきました 笑
高円寺書林さんのブースにご一緒させていただいてます。

買ったものはというと、こちら。
手ぬぐい以外はほとんど紙ものです。
背景のレトロな包装紙も、本の楽市で買ったもの。
ベトナム製だそうです。色がすてき!
目玉商品は、nanoさんブースにあったチェコのキノコ図鑑。
何冊も欲しいものがあって、正直困りました…
(娘のものも、色々買ってしまったし…)

数ある中からこれに決めた理由は、巻末あたりのキノコレシピ。
写真がどれも良い味を出していて、たまりませんでした。
もちろん、本文もすてきです。写真あり、イラストありで、とても楽しめました。
ああ、創作意欲がわいてくるなー。

本の楽市は、21日の日曜日まで!
20日は座の市というイベントもあり、おいしいものが並びます。
座の市にあわせて、わたしももう一度行きたいな〜。
本の楽市の詳細や様子は、出店者のえほんやるすばんばんするかいしゃさんのブログに書かれています。
出展店舗ウェブサイトへのリンクもあるので、是非見てみてくださいね。

えほんやるすばんばんするかいしゃブログ
http://blog.goo.ne.jp/nabusuraynohe/e/783174b88f0619869c55cd29ab13a0fc


そうそう、キノコと言えば、先日とっても素敵な贈り物をいただきました。
キノコ、キノコ、キノコ!
カラフルで楽しいキノコ切手をたーくさんいただいてしまいました。
贈り主は、手紡ぎ糸やレジンアクセサリーを制作しているL-WORKSさん。
Twitterをきっかけに仲良くなった作家さんなのですが、本当にすてきなものを言葉の通り紡ぎ出す方なんです。

キノコ切手と一緒に、味のある紙もの、そして手紡ぎ糸もいただいちゃいました。
いつか注文したいなーと思っていたので、感激です。
あたたかみのある糸は、ラッピングだけでなく、物作りの幅が広がりますね。
良いものに触れると、インスピレーションを刺激されるんだなぁ。
L-WORKSさんの作品は、creemaやtetoteでお買い求めいただけます。
ショップでの委託販売もされているそうなので、ショップがお近くにある方は是非足を運んでみてくださいね。

L-WORKSブログ
http://ameblo.jp/noringo-house/

キノコ切手や手紡ぎ糸のお礼に、nemunokiの雑貨を包んで贈ったのですが、やっぱり包むのって楽しいですね。
喜んでいただけたみたいで、良かったです。
次回はまたラッピングのお話でもしようかと思います。
もうすぐ誕生日だし、自分にも何か包もうかな… 笑



nem


↓いつもありがとうございます。
クリックいただけますと励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村