秋のお知らせ、いろいろ

13日よりリニューアルオープンした吉祥寺パルコ地下2階パルコブックセンターにて、きのことこけしマトリョーシカフェアはじまりました。
関連書籍と共に、nemunokiの作品も並んでいます。もちろん、キノコでの参加です。
こちらは本部の方が送ってくださった写真で、わたし自身はまだ足を運べていません。
写真を見るだけで、散財してしまうのがわかる… 笑
でも、せっかくのフェア、お客としても楽しみたいので、そーっとのぞきに行こうかと思っています。
一ヶ月間、10月14日まで設置されてますので、是非いってみてくださいね。

「きのことこけしマトリョーシカフェア」
2013.9.13(FRI)〜10.14(MON)
※開催日が多少前後することがございます
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-5-1 吉祥寺パルコB2F
パルコブックセンター吉祥寺店 入口イベントスペース


cadoccoさんの二周年イベント「I love cats 2013」で販売する紙雑貨も揃ってきました。
こちらは、名付けて「野良猫は見た!カード」。
カードの枠を窓枠に見たてて、そこから覗いて何かを見てしまった、はっとした表情の野良猫を描きました。
出来るだけシンプルに、女性だけでなく男性にも使っていただけるようデザインしたつもりです。
名刺サイズなので、一言二言書くのにちょうど良いサイズ。
穴を開けてタグにしても良いですね。
こちらはcadoccoさんの他、高円寺書林さんにも置いていただきます。

猫と言えばもうひとつ。
白猫のミミのおさんぽ柄、カラーバリエーションが増えました。
イエロー×グレー。色が変わるだけで、がらりとイメージが変わりますね。
こちらもcadoccoさんのイベントの他、高円寺書林さんに近々納品します。
今後このカードは、ポストカードとしての販売も考えています。
もう一種類くらいバリエーションを増やそうと思っているので、お楽しみに!

「I love cats 2013」
2013.9.21(SAT)〜29(SUN)
gallery cadocco
〒167-0042 東京都杉並区西荻北3−8−9
JR中央線/総武線西荻窪駅下車 北口徒歩5分
道順:駅北口を出て左手にあるSEIYU入り口を入り、まっすぐに通り抜けて
西側出口より出る。高架の右側にある道を、お花屋さんを右手にそのまま直進。
tel/fax 03-6913-7626
http://cadocco.jimdo.com/


高円寺書林さんでの「装う箱展」でのDMも仕上がり、配布を開始しております。
イラストレーターのミムコさん、紙もの作家のmaidemさん、現代美術家の根岸俊介さんと共に、BOX WORK INOUEさんの作る強化段ボールの箱に装飾したものを展示いたします。
わたしは箱の素材感を活かしたコラージュ作品「hacollage(ハコラージュ)」を、3つほど展示いたします。
その他ベースとなる箱の販売や、素材セットの販売、プチ土産セットなんかもご用意いたします。
箱や装飾に興味がある方、そうでない方も、是非いらしてくださいね。

「装う箱展」
2013.9.22(SUN)〜28(SAT)
茶房高円寺書林
東京都杉並区高円寺北3-34-2    
03-6768-2412
営業時間:11:30〜21:00
http://kouenjishorin.jugem.jp/


10月の松ノ木マルシェのチラシも刷り上がりました。
今回イラストを担当させていただきました。
わたしはイラストレーターではないので、正直とっても難しかったです。
イラストレーターされてる方って、本当に尊敬します。すごい。
この日も8時からの開催なので、nemunokiは10時からの参加です。
8時からは福袋があたる抽選会があるみたいですよ。わくわくしますね!
nemunokiも賞品提供させていただきます。
毎回和やかな雰囲気の楽しいマルシェ。是非遊びにきてくださいね。

「松ノ木手づくりマルシェ」
2013.10.10(THU)8:00〜13:00
※nemunokiは10時からの参加です
丸ノ内線新高円寺下車徒歩5分 智光院にて
松ノ木マルシェブログ
http://tedetukurucocorodetukuru.blogspot.jp/


新作のポストカードも仕上がってきましたよ〜。
お客様の要望で一番多いのが、ポストカード。
ストクロッシングをされている方や、旅先からカードを出す方など、レターセットよりもポストカードを使われる方が増えたように思います。
好きな柄が選べて、さっと書けて、気軽に出せるのがいいですよね。
nemunokiは封筒付きのカードの方が多いので、ポストカードにも力をいれることにしました。
このキノコ柄のポストカードは、他にもカラーバリエーションを増やすつもりです。
どんな色がいいかな…考えている時間もまた楽しいですね。
オンラインショップでは、あと2種カラーを追加したら販売開始する予定です。
もうしばらくお待ちくださいね!



nem


↓いつもありがとうございます。
クリックいただけますと励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村