ちいさな「うれしい」を、積み重ねて

イベント続きの9月が終わり、10月のマルシェが終わって、あれよあれよという間に10月も後半に。
さて、楽しみにしていたイベントがいっぱいあるから、今度はお客さんとして行くぞ〜!なんて思っていたら、重度の扁桃炎とやらになってしまい、高熱を出して寝込んでおりました。
幸い?土日を挟んでいたので、明日からは仕事に復帰できそう。
とても残念な週末だったのですが、ここ最近のちいさな「うれしい」を思い出し、活力にしています。
画像の貝殻は、夏に海に行った時のお土産だよ、と、おばあちゃんがくれた貝殻。
おばあちゃんがくれるものって、ちいさくてかわいいものが多い。
端切れなんかも、レトロでかわいいのですよね。しているエプロンもすてきだし。
老人会を仕切っていて、旅行なんかにも行っちゃうおばあちゃん。
まだまだ元気でいてほしいです。貝殻、宝物にするね。


最近届いたもので、特に嬉しかったのはチェコからの荷物。
切手やラベルのかわいいこと!包みを開けるのにためらうくらいです。
アンティークのガラスボタンを譲ってもらったので、送ってもらいました。
10年くらい前からチェコガラスボタンを集めているのだけれど、アクセサリーに加工して使っていた時もあり、コレクションが減ってしまったままだったので、また増やしているところ。
瓶いっぱいに詰まっていたガラスボタンが半分になってしまったままなので、またいっぱいにしたいな。
瓶に入ったままの姿も美しいけれど、じゃらっと出して、光に透かしたりして眺めるのはもっと素敵。
たまにこうして愉しみます。


美味しいお茶も、楽しみのひとつ。
これは中野にある老舗のお茶屋さん「OHASHI」で買ってきたおすすめお茶セット。
こんなにかわいい箱に入ってるんです。これだけでテンションあがるね。
娘と一緒に行ったら、オーナーさんに「大きくなったね〜!」と。
そういえば、ここしばらく来てなかったっけ、と、月日の流れが怖くなった瞬間でもありました… 笑
OHASHIさんは、キャトルセゾンにも商品を卸していたはず。
見た目も味も最高なので、ギフトにも最適です。

OHASHIさんのブログはこちら
http://ohashi-cha.blogspot.jp/?m=1


嬉しいといえば、やっぱり作品がうまく仕上がった時なんかは嬉しいですね。
ずっと品切れ中だったキノコレターセット、オフセットでリニューアルしました。
紙は旧タイプと同じものが使いたくて、この紙に印刷してくれる印刷屋さんを見つけました。
柄は少し大きくして、色も少しはっきりした感じにプリントしています。
自宅プリントに比べて、どうしても印刷コストが上がってしまい、お値段も少し上げざるを得ませんでした。申し訳ないです。
ですが、質は値上げ分以上に上がっていますよ!
オンラインショップ、tetote、他の新作と共にUPしておりますので是非ご覧くださいね。

nemunokiオンラインショップ
http://nemunoki-letter.petit.cc/grape2/

ハンドメイドマーケットtetote
https://tetote-market.jp/creator/nemunoki/


一緒に、オーダーカードのサンプルも上がってきました。
PAPERCHで、現在お休みしておりますオーダーカード。
レトロ印刷だけだった印刷方法にオフセット印刷もプラスして、絵柄も5種類に増やします。お値段もぐんとお安く出来ました。
今月中にオーダー再開いたしますので、しばらくお待ちいただけますと嬉しいです。

PAPERCH
http://nemunoki.thebase.in



nem


↓いつもありがとうございます。
クリックいただけますと励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村