紙染めあそびとパピエフォレスタ

料理をしていて、なんとなく、茄子の色に惹かれて端紙を染めてみました。
淡い青色がきれいです。タグにでもしようかなぁ。
こういう時のために、無地の端紙をたくさんとってあります。
次は別の野菜で試してみたいですね。


紙の祭典、パピエフォレスタ2が大盛況です。
わたしも少しお買い物してきました。
今週は既にほかの予定が入ってしまっているので、残念ながら行けないのですが、
何度でも足を運びたくなる品揃えです。
わくわくしすぎて息が切れるなんて初めて 笑
ちょっぴり、買ったものをご紹介します。

今の季節にぴったりな、不気味なかぼちゃのクロモス。
もうね、この妖しさがたまりません 笑
前から欲しかったつばめのクロモスも一緒に。
他にもお花やフレームなど、使い勝手の良さそうなアイテムを選んできました。

こちらは古い包装紙を袋に加工したもの。
プリントも素敵ですが、この紙の触り心地といったら!
加工前の包装紙も売っています。他にもいろいろな柄がありましたよ。

イチオシはこれ、五色カード。
マッチ箱よりもちいさなかわいい箱にみっちり味のあるカードが入っています。
この色、この雰囲気はなかなか味わえません。
さて、どんなふうに使おうかな。。。


もう、もう、とにかく、紙好きさんなら発狂まちがいなし 笑 の品揃えです。
パピエフォレスタ2は西荻窪cadoccoさん、ベビヰドヲルさんにて、28日まで。
是非機会を作って、足を運んでみてくださいね。



nem


↓いつもありがとうございます。
クリックいただけますと励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村