紙と箱であそぶ週末

体調も落ち着いてきたなぁ、なんて思っていたら、娘が水疱瘡に。
それに加えてわたしも咽頭炎になり、今週は病院と家を往復したきり、部屋で過ごす日々でした。
それはもう大変だったのですが、わたしも娘も症状は徐々に落ち着き、今日やっと登園許可が出ました。
来週からは仕事に励みます。
熱で朦朧としていたので、メールなどのご連絡が滞ってしまい、ご迷惑おかけしました。本当に、すみません…

娘とふたり。部屋の中で出来ることと言えば、絵本を読んだり、おままごとをしたり…
DSなど、一緒にゲームをやったりもしますが、あいにくわたしはゲームが下手 笑
どうしても、同じ遊びばかりだと娘は飽きてしまいます。
そんな時には、ものづくり!一緒にハコラージュして遊びました。

箱+コラージュで、ハコラージュ。
お菓子などの空き箱があると、ついつい変身させてしまいます。
娘と一緒に、ベースになる切手をぺたぺた。
ビスケットの箱があっという間に変身しました。

顔の部分に貼ってあるのは、大好きな紙のお香。
娘が生まれてから焚けなくなってしまったので、こうしてコラージュに使っています。
ほんのり、良い香り〜


紙のお香 パピエダルメニイ フランス


こちらもおすすめ。サンタマリアノヴェッラ 紙のお香

※画像クリックで楽天サイトに繋がります

捨ててしまうにはもったいない箱って、ありますよね。
是非みなさんも、こんな感じでハコラージュを楽しんでほしいです。
素材は紙の他に、ボタンやレースなど、すてきなものはなんでも使っちゃいましょう。


マスキングテープでつくるコラージュキット


切手は使用済のものをセットで買うのがおすすめ
ニュージーランド切手セット



nem


↓いつもありがとうございます。
クリックいただけますと励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村