コラージュで、はじまる

2015年最初のものづくりは、領収書ケースでした。
仕事初め、お休み期間中にいただいたご注文の発送と、事務作業で1日が終わってしまいました。
少しでも、何か作りたくて…お菓子の空き箱をリメイク。
そう、いつものハコラージュです。
※ハコラージュ=箱+コラージュ。nemunokiの造語です。
これで少しは事務作業もはかどる…かも… 笑


nemunoki paper itemを立ち上げてから今まで、展示や自分用メインだったハコラージュですが、今年はちいさなサイズで販売用に作ろうと思っています。
ギフトボックスのくくりなので(なんとなく)PAPERCHでの販売を予定しております。
空のまま、というのも味気ないので、ひとつひとつにおまけをしのばせよう!と考え中。
例えば、ちいさなタグセットだとか、外国のチケットや切手、爪先くらいのブローチ、などなど。
たいしたものではないけれど、入ってるとちょっと嬉しいもの、をテーマに、色々考えておきますね。
来月あたりには販売開始できたらいいなぁと思っています。

今月は文具のイベントも控えていまして、せっかくなのでコラージュノートも限定数作ろうと思っています。
ノートの表紙に直接コラージュするので、もちろん1点もの!
そんなこんなで、今年はコラージュにも力を入れていこうと思う年始であります。


あ、変わらず絵も描き続けてますよ。
次回は新作の野鳥シリーズをご紹介しますね。



nem


↓いつもありがとうございます。
クリックいただけますと励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村