秋といえば、やっぱり。

毎年、夏の終わりからにょきにょきと各地できのこイベントが生えますが、今年は特に豊作!
まずは、池袋ハンズさんで開催されるキノコミュ。
1Fのイベントスペースがきのこまみれになりますよ!
なんと70名近い作家さんが大集合いたします。す、すごい…
そんなすごいイベントにnemunokiも参加させていただけるとは、天にも昇る心地です。

作家一覧はこちら。もう、きのこ界では有名な方ばかりでしょ?
わたしも参加者の一人なのに、お客さんとして楽しむ気満々です 笑

nemunokiはもちろん、きのこの紙雑貨たちを並べていただきます。
おすすめはこちらのおめかしきのこカード。
販売を始めてから3年以上経つロングセラーアイテムです。
手作業の工程が多いのでなかなかイベントで並べることが出来なかったのですが、今回7種類全て並べていただきます。

そして、先日の渋谷理科系雑貨研究所で好評だった(お買い上げくださった皆様、ありがとうございます!)赤い毒キノコシールもお持ちします。
ベニテングタケ、アカヤマタケ、カエンタケ、ウスタケ、ドクベニタケ、ウラベニイグチのセットです。ぜーんぶ毒キノコ!
それぞれの「赤」が、クラフト紙にマッチしています。
是非お手にとってご覧くださいね。

「キノコミュ!-きのこミュージアム-」詳細はこちら
http://ikebukuro.tokyu-hands.co.jp/item/1f/post-961.html


そしてそして、19日からは「きのことどうぶつ展」がはじまります。
こちら、吉祥寺と入間のジョンソンタウンに店舗がございますCOTSWOLDSさんにて。
キノコとどうぶつの紙雑貨をわんさか納品予定です!

COTSWOLDSさんでの目玉商品はこちら。
赤い毒キノコたちのノートです。
COTSWOLDSさんから企画を持ちかけていただき、コラボレーションが実現しました。
数量限定ですので、レアですよ、むふふー。

そしてもうひとつ。あっという間に完売いたしました、マスキングテープも数量限定で販売します。
早い段階からイベントのお話をいただいておりましたので、イベント販売分を取り置いておきました。
買い逃した!という方で、イベントに来られる方は、是非ゲットしてくださいね。

「きのことどうぶつ展」詳細はこちら
http://cots-kichijoji.seesaa.net/s/article/424323387.html


最後にご紹介しますのはこちら、西荻窪信愛書店en=gawaさんで開催されます、「西荻きのこ村」!
イベント名からして、わくわくしてしまいますが、内容はもっとすごいことになりそうで、ドキドキが止まりません…!
nemunoki今年最後のイベントということもあり、企画支援ということで、DMデザインから設営など、色々お手伝いさせていただく予定です。
8月下旬から参加者募集しておりますが、すでに20名近くの作家さんが集まっております。
素敵な方ばかりなんですよ!ああ、ドキドキ…
イベントスペースが広いので、まだまだ募集しております。
普段からきのこ作品を作られている方、これを機にきのこにまつわる作品を作ってみたい!という方、是非お申込みくださいね。
展示のみの参加も大歓迎とのこと。ワークショップを開催してくださる方もあわせて募集しております^ ^

西荻きのこ村」参加申込、詳細はこちら
http://kouenjishorin.jugem.jp/?eid=2423

西荻きのこ村のオリジナル画像ができました。
こちら、どなたでもご利用いただけます。
下記URLからDLいただけます。
http://d.hatena.ne.jp/nemunoki-letter/20131226/1388022373


盛りだくさんな、2015年の秋。
忙しくも、充実したキノコライフをおくれそうです。
どれも都内ですが、お近くにお住いの方は是非お立ち寄りくださいね。
イベントレポも、お待ちしておりまーす!


nem


↓いつもありがとうございます。
クリックいただけますと励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村