旅をする猫雑貨

昨日、娘と念願の猫カフェへ。
小学生になり、やっと一緒に行くことができるようになりました。
(年齢制限があるのです)
すっかり猫が飼いたくなっている娘ですが、今住んでいるところはペット禁止ということもあり、なかなか願いを叶えてあげられないので、しばらくはカフェで猫ちゃんたちと触れ合えたら、と思っています。

そんなこんなで、作品にも私生活にも猫が登場する頻度が増えてきた2016年。
上半期は猫イベントにお誘いいただくことがとにかく多くて、それがきっかけで生まれた作品もたくさんあります。
スマホケースもやっぱり猫柄が一番人気…これが猫ブーム?!なんて思っていたのですが、お客様は元々猫が好きだったり、猫を飼っていらっしゃる方が多く、わたしの作品を見て「こんな猫雑貨を待っていたんです!」なんて、嬉しい言葉をかけてくださいます。

先日終了した東急ハンズ広島店様での「ねこたび」でも、たくさんのお客様に作品をお買い上げいただきました。
SNSにアップしてくださる方も多く、自分の手を離れた作品たちの写真を見ると、巣立ったわが子の元気な姿を見ているようで、幸せな気持ちになります。
残念ながら追納した作品は地震の影響で会期終了後に到着したらしく、店頭には並びませんでした。
(楽しみにしてくださっていた方、いらっしゃったらすみません・・・)
同じものをminneやcreemaにて販売しております、よろしければご利用くださいね。

minne
http://minne.com/nempaper

creema
http://www.creema.jp/c/nemunoki

東急ハンズ大分店様で開催中のねこたびは、6月4日(または5日)まで延長だそうです。
nemunokiも引き続き作品を並べていただきます。
大分店様にも随分前に新作を追納していますが、もしかしたら到着が遅れているかもです。
詳細は店舗でスタッフの方に聞いてみてくださいね。

そして、プランタン銀座でのねこ展も始まっております。
こちらはHOW HOUSEさんのブースにて並べていただいております。
銀座というと、わたしは鳩居堂くらいしか馴染みがないのですが、友人知人は結構銀座のギャラリーで展示をしたりしていることが多く、これを機に足を運ぶ回数が増えたらいいな、なんて思っています。
(どうしても行動範囲が中央線沿線になる・・・笑)
色々な土地でわたしの猫雑貨を扱っていただけて、嬉しい限りです。

プランタン銀座のねこ展(詳細ページ)
http://www.printemps-ginza.co.jp/shopinfo/event/160525_cat_fair/


さて、久しぶりに無料配布画像も更新しました。
特にこの「トラとハチのおひるね」が好評です。
もっちりねこのもちこさんも、早速ファンになって下さった方が!
これからグッズを増やしますので、お楽しみに^^
無料配布画像は下記からお持ち帰りくださいね。

http://d.hatena.ne.jp/nemunoki-letter/20131226/1388022373


昨日はオッドアイちゃんを描きました。
いざ「商品にするぞ!」と意気込んで描くより、絵の練習的な感じで描くほうがいいものができたりしますね。
描き始めて「失敗したな・・・」と思うこともあるのですが、基本最後まで描き終えます。
そのあと、気に入った絵は商品にする、という感じですね。
絵は無地の分厚いノート(LIFEの100ページのあれです)に描いているのですが、既に5冊目。
公表していない絵がたくさんあります。
描く絵描く絵がうまくいっているわけではないのです。
まだまだ絵は練習中なわたしです。
これからも描き続けて、納得のいく作品がたくさん生み出せるようになりたいなあ、と思います。

これからもお付き合いのほど、よろしくお願いいたします^^



nem


↓いつもありがとうございます。
クリックいただけますと励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村