ベニテングタケの胞子紋シリーズ

キノコ好きの方なら「キノコのどの部分が好きか」というこだわりがあるかと思います。
わたしは、見るのも描くのも、襞の部分が一番好き。
中心から綺麗に放射状に広がる襞を描いているとわくわくしてくるのです。
そんな襞の模様を楽しめる胞子紋モチーフの作品が仕上がりました。

レターセットは、縦長の変形サイズ。
半分に折ると正方形になります。
黒地に水彩で描いたベニテングタケの傘が映えますね。

文字を描く面には模様を入れました。
一見ベニテングタケだけのようにも見えるのですが、文字を追うごとに淡くひろがる胞子紋に気付く、というデザイン。

丸い窓付きのクラフト封筒からは、ベニテングタケや胞子紋が覗きます。
どちらを見せるかはあなた次第。
宛名は封をしてから蓋下に書きます。
シンプルながらインパクトのあるレターセットに仕上がりました。

インスタグラムやツイッターにUPして、一番反応が多かったのがこちらの包装紙。
サイズはA4判。ラッピングだけでなく、文庫本のカバーとしてもおすすめです。

色合いや雰囲気から、浴衣やウェア、ファブリックにしたい!というご意見をたくさんいただきました。
紙雑貨以外のアイテムも作ってみたいですね〜。

こちらはポストカード。
ポストカードも包装紙と同じくパターンにしようか・・・と迷ったのですが、大きく印刷することにしました。
宛名を描く面には自分で撮影した写真を使用しています。
なめらかでしっとりした感触の上質紙は、ペンの滑りもよく、筆がすすみます。

レターセット、包装紙、ポストカード全てにこのようなラベルを貼りました。
イメージは理科室で見かけるラベル。ごく普通のラベルなのに、なんだか特別な感じがしますよね。


これらのアイテムは近々minne、creemaで販売するほか、9月、10月参加するイベントにも並べていただきます。

minne
https://minne.com/nempaper

creema
https://www.creema.jp/

イメージビジュアルの関係でブログでは9月中のイベントしかご紹介しておりませんが、minneのページでは10月のイベントもご紹介しております。

https://minne.com/items/4126850

よろしければこちらもあわせてご覧くださいね。


9月はもう2つほど新作紙雑貨をリリースします。
イベントまでに間に合うといいのですが・・・
11月にはおなじみのフクロウたちのマスキングテープも仕上がってきます。
オンラインショップのトップも、人気商品や秋らしいモチーフの雑貨に入れ替えました。
オンラインで、イベントで、お買い物を楽しんでもらえたらうれしいです。


nem


↓いつもありがとうございます。
クリックいただけますと励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村