チヨフク商店さん。

新潟県糸魚川市の火災で被害に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。

糸魚川市には、友人の営む雑貨店があります。
オープンからnemunoki paper itemの作品を並べていただいています。
作品の取り扱いだけでなく、プリントグッズの代理店として、その他色々なことを実験的にしてみたい、そんな相談も快く引き受けてくれる、nemunoki paper itemにとってなくてはならないお店です。

火災のニュースを見て、いてもたってもいられなくなり、彼女に連絡しました。
自分には何ができるか、どんな事で力になれるか、糸魚川の人たちの身を案じつつ、そればかりを考えていました。

店舗がどうなるか、わからない。
そんな中でも、頑張る彼女を、支えたい、応援したい気持ちでした。
延焼を免れた店舗は、地元の方達のためにも、営業を再開しています。
チヨフク商店も、無事再開することができたようです。

http://ameblo.jp/chiyofuku-syo-ten/entry-12232280933.html

店舗再開までは売上をそのまま寄付しよう。
そう思っていたので、11月、12月、そして来年の1月分の売上は全額チヨフク商店さんに寄付させていただくことに決めました。
そのあとは、Yahoo!募金を利用しようと思っています。

ふるさと納税のサイトや、火災に関する記事も拝見しましたが、お店の物を購入したり、サービスにお金を使うことが復興につながるのだと感じています。
チヨフク商店さんはオンラインショップがございますので、気になるアイテムがある、という方は、是非利用していただけたらと思います。

http://chiyofuku.thebase.in/

わたしが辛い時にも、たくさん支えてくださった、オーナーのチーコさん。
恩返しをさせてください。
糸魚川が、早く、いつもと変わらぬ日常に戻りますように。



nem


↓いつもありがとうございます。
クリックいただけますと励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村