原画の不思議

f:id:nemunoki-letter:20171209192037j:plain

13日より、阪急うめだ本店で開催のクリスマスイベント「Tellers」。
原画展のお話をいただいてから、少し絵の描き方が広がったように思います。
今までは、縮小して使うから線をはっきりさせよう、パターンにした時に面白く見えるようなポーズにしよう、など…
常に「絵を描いた先」「雑貨に加工すること」を考えて描いていました。
今は、描きたいものを描きたいように描けてきている。
そんな手応えを感じています。


f:id:nemunoki-letter:20171207085702j:plain

準備も終わり、原画を含めた作品たちは大阪に旅立ちました。
次のイベント準備もあるのでゆっくりはしていられないですが、少しだけ立ち止まって、あらためて今回の展示のコンセプトを読み返しています。
ずっと眠ったままだったわが子たち。
ノートの隙間で、いつか、いつかと出番を待つ姿に、自分では気付けなかった。
原画展のお話をこのタイミングでいただけたこと、本当に感謝しています。
今回額装した原画はほんの一部。
まだまだ眠り続けている子たちがたくさんいるので、今後の巡回展で少しずつ披露していけたらと思います。


f:id:nemunoki-letter:20171207115231j:plain

ノートに描かれたイラストなので、配置のバランスなども考慮されておらず、必然的にカットしなくてはならないのですが、それがなんとなく持ち味になっているような気がします。
今回初めてアクリルフレームにイラストをはめ込んでみたのですが、これがなかなかいい感じ。
きのこのイラストにはモスを一緒に入れてみたのですが、すっかりお気に入りになってしまいました。
新しいきのこの絵を描いて、アクリルフレーム原画をたくさん並べたくなります。
巡回展ではもちろんのこと、オンラインでも販売できるくらい描けたら…と思っています。
(来年の目標ができた…!)


f:id:nemunoki-letter:20171212083252j:plain

Tellers開催場所はこちら。
いつも楽しい企画でいっぱいの10階スークさんです。
関西に住んでいたら通い詰めだろうな…と、イベントのたびに思います。
クリスマスイベント、というだけでワクワクするのに、想いを込めて生み出した作品たちとともに原画を並べていただけるなんて、本当に幸せです。
まだまだ発展途上なわたしですが、絵が好きな気持ちは本物。
これからもあたたかく見守ってもらえたら嬉しいです。

Tellers、是非お越しくださいませ!



nem


いつもありがとうございます。
↓クリックいただけると励みになります。
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村