自分らしいノートをつくる。

なんだかスッキリしないお天気が続いていますが、そのうちからりと晴れて、秋を感じるようになるでしょうか。
秋の参加イベント、ひとつ目が早くも17日より開催となります。
お声をかけていただいたのは初めてなのですが、阪急うめだ本店では名物イベントのようで、ツイートなどを見ると過去開催された文具の博覧会もおおいに盛り上がっていたようですね。
ああ、現地に行けないのがもどかしい…!
今回知り合いのアーティストさんや作家さんも多数参加されるとのことで、よりわくわくしております。

テーマが「自分らしいノート作り」とのことで、nemunokiからは下記を出展させていただきます。
ひとつひとつご紹介させていただきますね。


まずは、手帳やノートのカバーにぴったりなラッピングペーパー。
オリジナル感を出したい!ということで、nemunokiのラッピングペーパーを手帳のカバーにしてくださっている方も多いです。
今回8種の柄を納品させていただきました。
サンプルもご用意しておりますので、是非会場でお手に取ってご覧くださいね。

マスキングテープも、ノートづくりに欠かせないアイテム。
新作の猫柄、胞子紋柄を納品させていただきました。

こちらもサンプルを展示いたします。
重なり具合や透け感がわかるように、ランダムに貼ってみました。
マスキングテープ、透け感大事ですよね。

テーマはノート!ノートと言えばコラージュ!
(手帳がわりに自作のコラージュノートを使っているのです)
ということで、シリアルナンバー入りのコラージュノートを作りました。
ねこさんたち、みんなリボンでおめかし。
お気に入りのゴールドのクロモスを贅沢に使用しました。

黒表紙の野帳タイプのノートには、シュールなイメージで。
三角をテーマに、古い紙を使ってコラージュしました。

コラージュの主役になりそうなこちらも。
古切手で作ったロゼットです。
ノートの表紙に貼るだけでもインパクト大!
もちろん、ひとつひとつ手作りです。

紙雑貨系のイベントで人気の「アニマルペーパーモチーフ」もご用意いたしました。
お客様がどんな風に使ってくれるのか、それが一番楽しみな作品です。
購入されたお客様、もしよろしければ、使った「その後」をお聞かせくださいね。

新作の初売りもございます。
こちらは「双子の仔猫カード」。
オーガンジーのリボンを結んだ、眠る仔猫の表情やしぐさが可愛いカードです。
裏は方眼になってますので、メッセージを書くことができます。
ブックマークとしてもご利用いただけますよ。
ノートにそっと挟んでおいて欲しい一品です。

最後にご紹介するのは、特別なコラボレーションアイテム!
手製本のノートや紙雑貨を作っておられるVia Carouselさんに、nemunokiデザインの生地で布張りノートを仕立てていただきました!
もう、もう、それはもう、素敵な仕上がりで…!
ハードカバーのノートがお好きな方に是非手にしていただきたいです。
こちら、nemunokiとVia Carouselさんがそれぞれデザインしたブックマークが二枚ついてきます。
是非ブックマークと一緒に使っていただけたらと思います。

Via Carousel - Gift Card & Stationery
https://minne.com/@via-carousel

阪急 文具の博覧会2017秋 は、17日より、9階祝祭広場にて開催です。
文具がお好きな方、紙雑貨に目がない方、是非お立ち寄りくださいませ…!



nem


↓いつもありがとうございます。
クリックいただけますと励みになります。
よろしくお願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログ 布雑貨・紙雑貨へ
にほんブログ村