息抜きも必要、ですね。

f:id:nemunoki-letter:20181113143811j:plain

以前描いたゴジラのペン画を額装してみました。
娘の学校の展覧会に出展するつもりです。
保護者枠があるので、ものづくりが得意な方たちの作品が見られるのも楽しみだったりします。

こういう「仕事に関係ないこと」を挟むと、気持ちに余裕がうまれますね。
展覧会から戻ってきたら部屋に飾ってもいいなあ、と思ってます。
(家族に嫌がられなければ・・・ですが笑)


f:id:nemunoki-letter:20181113155201j:plain

こちらは新作・・・ではなく、郵便局のラッピングデザインキットというサービスで作ったもの。

yu-bin.jp

f:id:nemunoki-letter:20181113155510j:plain

ラッピングペーパーやポチ袋など、紙雑貨を簡単にデザイン出来ちゃうのです。
以前ツイッターで作家のいつみさんが紹介されていて、わたしもやってみたらハマってしまいました。

f:id:nemunoki-letter:20181113155703j:plain

こんな感じで、展開図のデータを作り、DLすることができます。
(良かったら印刷して使ってみてくださいね)
テンプレートなども用意されていますので、お手持ちの写真がかわいいパターンになっちゃいます。

新作のデザインに行き詰まった時など、これを使って遊んだりします。
遊んでいるうちに、良いアイデアが降りてきたり・・・
スマートフォンからでも作れますので、是非遊んでみてくださいね。


今日からキノコの催事も始まりましたし、宣伝しなきゃなんですが、良い文章が思い浮かばず・・・
ブログも宣伝ばかりでは飽きちゃいますよね。
楽しんで読んでいただけるように心がけてはいるのですが、なかなか・・・

というわけで、今日はブログも仕事から離れてみました。
また何か面白いコンテンツなど見つけましたらご紹介いたしますね!



nem



いつもありがとうございます。
↓クリックいただけると励みになります。
よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村